今日の晩御飯は

天ぷら&ざるそばにしました






唐突ですが

天ぷら粉があれば、

天ぷらって簡単できるんですね拍手チュー

めちゃくちゃ美味しく

カラッと揚がるんですねびっくりマークびっくりマーク


  


昨晩『天ぷら粉』を使ってみたら、

とっても美味しい天ぷらが出来たので、

今晩も具材を替えて

またまた天ぷらを揚げました指差し






まいたけ

玉ねぎ

かぼちゃ

ナス

ささみ

しいたけ

豚肉

カニ(冷凍ズワイガニ)






どれもこれも

ほんと~に美味しく揚がりましたスター

(だけど写真なし)





今回、初めて『天ぷら粉』を買いました笑い泣き

みんな天ぷら粉って使ってるのかな?

スーパーでは

違うメーカーの天ぷら粉が売り切れてました






これまでは

小麦粉や米粉だけで、上手に揚げられるはず!と

チャレンジしては失敗、

を繰り返してきたのですが滝汗

失敗するのはもうイヤだなぁ~と思い、

天ぷら粉を買いました。






天ぷら粉も

ホットケーキミックスも何だか買うのが勿体なくて。

もいうのも、

ホットケーキなら

小麦粉にベーキングパウダー足せば出来るよね?

お砂糖入れたらいいよね?

という気持ちでいたのです






お菓子についてはそれで問題なかったのですが

天ぷらはダメでした笑い泣き






『天ぷら粉』、これからも使います真顔

次はちくわを揚げるぞ~

楽しみ~ニヤニヤ





いい匂いしてたニャ