どうも、クズですにっこり



今日は週末バイトしようと

面接の予定を入れていたのですが…



行きませんでした。



でも聞いてください。



会社には行ったんですよ。



時間通りに。



きちんとブラウス、スラックスで服装も

ちゃんとして


コンビニで履歴書を印刷して


面接会場へつきました。



入り口付近に

自転車を止めたんですが

入り口から勝手に侵入していいのかわかりません。



メールで事前の指示もなかったので

なにもわからない。



(このブログを買いている間にも

電話がなっております真顔



インターホンも鳴らせないようになっていて

中からは機械のものすごい騒音…


仕方ない、電話するか。


と思っていたら


あとから社用車?のような

明らかに会社の人間が入ってきました。


目が合うので会釈をしとく。



そして邪魔だと言わんばかりに


バックギアを入れたままこちらへ

迫ってきます驚き



ここは駐車場内ではありますが

車とめるところではなかったため

こっちに来るとは思わず

びっくり



しかも、止まる気がない。


手前で泊まるのかなと思いきや


パーキングに入れる気配がない。



バックギアに入れたまま

私をどかそうとしている。



(また電話…

面接者が時間にこないだけなのにしつこい

ここで電話にでたとしよう。

面接遅刻だし

働く事に繋がらない気がするんだけど

なんでかけてくるの?)



え?!


轢く気?!


と思い


逆側の隅っこへ移動。




(ブログを打っているとまた電話が…)



この人が車で迫ってこなせれば

この人にどうしたらいいか、

面接ですが一緒に入ってもいいか

質問したかもしれない。



こんな機械の騒音の中、私には

仕事はできないかもしれない。


時給が高く

去年から300円も時給をあげたのには

どういう理由があるんでしょうか。



よっぽど人が定着しない?

いじめられる?



こんなに意地の悪い人がいたら

いくら時給が高くても

私は無理かも…



と会社の目の前で

ふっとなにかが切り替わってしまい

面接2分前、私の足は頭で考えるよりも

そのまま帰宅してしまいました。



辞退の連絡をしようにも

なんて伝えたらいいのか考えつかず。

考えることすら

連絡をいれることすら

放棄してしまいたい。



あの意地悪な方が中の人間に

「さっき誰かきてたよ」

くらい言うだろうと思って。




なんか…

もういいやってなりました。

大の大人なのにいつまでもクズだな〜〜

と思いながらこんな人生です。



バシバシ叩かれる内容だと思うけど

ブログでは本性を書いてるし

ここでくらいは本音書きたい。



週末の仕事は引き続き

ゆるく探します。



社会不適合者〜魂が抜ける


自宅で仕事したいな…




もう朝から子供の登園渋りも酷いわ

園での水遊び拒否されるわ

疲れました。



こういう日もあるから

夫になんでも話したくない。



気分をなんとか切り替えよ…