夫の給料が今月から上がるらしい。


その額7000円。


私の立場で言えないけど…


はっきり言って誤差でしかない金額ネガティブ


ないよりはいいけど

言われなかったら気づかない金額…


それだけ上がっただけで

どうしてそんなに天狗になれるの?


今の私は黒い気持ちでいっぱいなの。


「俺の部下」は3千円しか上がってない


とか


俺は評価されている


とか


どうしてそんなに自信満々なの?


ごめんね、笑える。



たったそれっぽっち上がっただけで


今まであなたが作った借金チャラになるの?

返済してきた時間はもう戻ってこない。

あなたに貼った借金男のレッテルは

一生剥がれない。


もう駄目だ、なにを考えても

黒い感情しかでてこない。

この感情をどうやって元に戻そう。

好きなことをする時間が必要。