めちゃくちゃ集金あります無気力


なんで私立の幼稚園なのか、

そこからですが

私が住んでいるところは

保育園は激戦区、まず求職中じゃ入れない。

保育士さんも保育園に入れないような

鬼の激戦区です昇天


あのー…まず

保育士さん入れてあげないとさ…?

誰が子供見るのさ…?


っていう感じです。



そんなんだから

認可外も不可



でもって幼稚園しか選択肢はありません。

私が住むところは私立の幼稚園しかありません。

私の幼少期からそれは変わってないみたいで…



自分もそうだったから幼稚園以外の考えも

なかった事もあります。



そんな私立幼稚園から相次ぐ集金が…ネガティブ


まず保育料は無償化の部分を差し引いて

1300円

バス通園3500円


はかき集めてあります。


それから

夏の帽子3500円

習い事クラブ1500円

道具代2000円



最近冬服の代金を徴収されたばかりなのに

ちょこまか度重なる

イタイ金額が集金されます昇天


もう少しで給食も始まるから

給食代もくる



早く仕事を見つけないと…


本当にヤバい