先週、新築一戸建ての購入申し込みをしました。


最近ブログでもマイホーム購入した方

たくさん見かけますが

春は本当にそういう季節なんですねお願い


前回で事前審査をしていたので

今回はしなくて済みました


まだ建築途中ですが

土地がでてきた段階で

ここ、いいなーとずっと思っていたところ。


完成まであと2、3ヶ月かかるみたいです


同じ間取りや広さ、

同じ素材を使っている物件をいくつか

見せてもらい、最終的に決めました。


場所もよくなぜか割とお値打ちで

前回も案内してくれた業者さんは

なんでここがこんなに安く設定してるんだ?

と周辺物件と比べるほど…


夫のブラックリスト中に

何件も買い逃してきたのでw

もう取られたくないです…



まだ建築途中ですが

80万円の値引きをしてもらいました


それでもギリギリだが…真顔


月々の支払いが今の家賃+1万です


どうなるのか全くわからない


想像つかないネガティブ


固定資産税とか…諸々の支払い


保育料も無償化とはいえ

月一万はかかります


これ以上このほぼワンルームに

住み続けるのも限界を超えている



ここからは

貯金なしでマイホーム購入!

のお話です無気力



はい

職探し待ったなし昇天