子どもが春から入園だから

働く気でいた私不安


4月は午前のみらしい…


そうだよね

慣れることが一番だもん


自由な時間は多分2、3時間ってところ。


給食が始まれば5、6時間にはなるかなー…?


預かり保育使うつもりをして書類の準備したけど

いざとなるとそんなに長い時間預かることが

精神的に無理かもしれない…


もし使ったら

子供は園から帰宅後、風呂ご飯済んだら寝るだけの

生活になるってことで。


それってどうなんだろうか

激務で深夜寝に帰宅するみたいな…

そんな感覚


難しい…


あまり現実的ではない


普通の保育でやっていきたい


どうしたらいいんだ


なにがベストなんだ


って悩んでると男っていーよなーって思ってしまう


身の振り方なにも考えたこともなし

なにも変わることもなく

子どもと自分を軸にしたこうした悩みもない

ずりーよなー大あくび


全てが女負担


なんなのまじで?


ってキレてくる人格がでてきちゃう魂が抜ける



2時間3時間働けるパートが見つかれば

候補かー…?

タイミーみたいなので短時間の仕事あればいいのに…


でもまだ私の中では在宅ワークを諦めきれない

どっちも進行したい


なんらかの形で収入を得なければー!

今でもカツカツ赤字なのに

今度は毎月の保育料がかかってくるから

なにかは始めないと

保育料は給食が始まれば多分10000円くらい




春からどうなるんだ一体…

こんな不安も抱えたことないんだろうな夫は


もし仕事がうまく見つからなくても

繋がるような行動はする!

そして子どもが生まれてから今までの

色々あった私を

私が癒してあげるんだ…

ずっと前からそう決めてた真顔



子の事も心配だし

不安で仕方ないけど

みんな同じだと思って顔をあげよーっと!