冬のボーナスでました。


その額手取りで80万。


前回と同様驚きました。


毎回期待は全くしないし


こんなにもらっても風のように消えるから


無だ。



借金も完済したのになんで消えるのか?



夫の小遣い

来年の家賃更新

毎年の車税金

毎年の火災保険

今年で終了のジュニアニーサ枠

万が一の医療費用

現金しか使えない場所用の現金

子供の入学準備金

引越し費用

水道代4ヶ月分

冬休みレジャー費

先取り外食費

夫の髭剃り



そんなこんなで一息で消え去ります。


自分はユニクロとかの服を買い足そうかな。


残りは毎月赤字の補填をしなければならないし


マイナス家計だから

こうして振り分けても結局は

毎月の補填になってしまうんだけどね…


そしてまたボーナスで補填する繰り返し


常に5万〜の赤字を叩き出している…

ボーナスでても憂鬱です。



いつになれば抜け出せるのか


私が早く働かないことには解決しない。