完済後の心境の変化というか

完済したからこそ冷静になってる自分がいます不安



夫が幼稚に見える。

なにも考えずに過ごしてるように見える。

お金に相当だらしない。


見えるだけなのか

本当にそうなんだろうなとは思う


借金という心を乱す邪魔な有害物がなくなった今


夫のお金に対する関心というか

知識もそうだし

ほんの少しでも学ぼうという姿勢

全てに嫌気が差しています…真顔


夫の独身時代の借金を内緒にされて

そのまま結婚してしまった。

もう一心同体だ、なんとかしなければ。と

私は自分名義にして金利の安いカードローンを探し

契約した。

こうやってお金関係のことでしてあげてきた事が

夫の成長を妨げていた。


ま、一番の悪者は夫なのは変わらないよ凝視


でも原因は自分にもありそうだ。


また最近も

とある理由から夫を不憫に思ったり

自分が嫌な思いをするのが嫌だからと

決まった額のお小遣いにプラス追加で

渡したことがあった。


夫はその事に調子に乗り

普通の感覚も失ったようで

私の厚意に甘えてそれが当たり前になり

なんとかしてくれると

自分はお小遣いで散財していれば良いと

先々のお小遣いをアテにしている


これらが本当に許せない。


ので夫に対するお金の慈悲活動や

ボランティアは辞めるキャンペーン中にっこり


このキャンペーンは永遠に続ける予定凝視


私が好きになった夫はもういないみたいだ。


それからなぜか

昔夫から貰った手紙やらを全て処分した。


将来もしも

逃亡する時がきたとしたら

私の足枷になると思ったから。


私は今も昔も身軽に生きていきたいから。


文字に起こすとだいぶ整理つきやすくなるね照れ