お金って思うようにいかない


今月の支払い4万5千円足りなくて

現金払いの医療費用財布と

現金払い発生時用の家計財布から補填した

夏のボーナスがでたら元に戻す


夫の給料は24万千円だった

残業があったからいつもより多かったみたい

ありがとう


でも足りないや

手取りで25万あったら楽なんだけどな

今は足りない分ボーナス払いにしてて

本当に決算賞与でるのかな?

いつかな?月末かな?


私がパート行ってないから余計だよね

もう行けない

体調が悪くなる

でも自宅保育してて深夜か週末しかなくて

求人すらあまり見つからない

やっと来週面接いれてみた


時短かフルタイムで平日も働こうか

今更保育園に入れるか?

調べてみたりするけど

カツカツだけど子供と一緒にいれるのが

幸せなんだよな

6年も待ったんだから

3年くらい一緒にいてもいいでしょう?

たまに自分の決断に揺らいでくる

わからなくなる

正解はないし

思考だけが速く

調べ尽くした夜はどうやって気を紛らわそう


きっと大丈夫

今までもなんとかやってきたし

きちんと振り込まれるし

今日もよく眠れるし

明日も楽しく過ごせる