つい先日、

ザリガニが販売したお客様より

ザリガニがいない

販売した翌日、

大変、ご立腹でクレーム。



私が一人の日だったんですが



「昨日いたおばさん

何て名前?💢」

と入って来て



話をお伺い中も



あのおばさん💢

あのおばさん💢



76歳のおじーから

おばさん呼ばわり。



話を聞かないで

和解出来ぬまま

怒ったまま退店してしまい



本社のお客様窓口に

連絡されたら困っちゃうし



クチコミ入れられると

また面倒だし



イヤだったんですが

溜息つきながら

心の準備をして

何度か電話しても

出てもらえず



閉店30分前に

やっと

電話でお話出来まして



まー

言いたい事を言っとるジジイの

言い分を全部、受け入れ

怒りを鎮めて



キャンセルになり

注文した分は店負担の赤字となりましたが



それ以上の大きなクレームにはならず

おさめました。



マネージャーに報告して

私が休みの日に

マネージャーが

ザリガニ本人から

話を聞いたらしいんですが



ザリガニが

他人事の様に話すので

誰のクレームなのか?と聞くと

私ですと答えたそうで



マネージャーはザリガニに

気にしないで、と

声を掛けたそうです。

↑まー優しさですよね。



その翌日、

数日ぶりにザリガニと会って

初めて

そのクレームについて話をすると



本当に他人事で。



マネージャーは

気にしないでって言ってました、

と言って



客に怒鳴られたり

丸くおさめたりした私に

何のお詫びでもお礼でもなく



コイツ本当ダメだなっと思ったので



あのおばさん、何て名前?

あのおばさん、不親切だって

怒りまくってたよ

と伝えました。



クレームより何より

おばさん呼ばわりされた事に

ショックそうでした。



片や

先月、私は30代位の店長呼ばわり

されたばかりだし



度々、私は

マスクしてるお陰もあり

30代と言われるシーンを

ザリガニは見てるので



お前みたいなもんは

ショック受けて



少し自分の立場を分かりなさい!!

と思って

おばさんと言われていた事を

あえて伝えました。



下の世代からの

おばさん呼ばわりは

大いに分かるけど



76歳のおじーから

おばさんて笑



日頃の

あの図太い

図々しさや根性が

おばさんだから

滲み出ちゃってるんだぞ!

おばさん!!!笑