私は

毎朝、

母に

焼きタラコのおにぎりを

作ってもらっています🍙



食べる時に

のりを巻くので



1食分だけの

のりは別に

ジップロックに入れておいてもらってます。



母のおにぎりは

焼きタラコが半分か



小ぶりだと

1個丸々入ってて



これを

毎朝、食べているので

血圧が高くなってるかも説も

あります笑



そんな訳で

タラコを

かなり消費するのですが



外国産とか

ちょっと臭みがあるとかだと



私が食べられないので



毎週、毎週、

母が

決まった魚屋さんで

タラコを買って



毎朝、毎朝、

私のおにぎりだけの為に

焼いてくれてました。



4、5年前に

焼きタラコを販売しているお店を

ネットで見付けて



買っていたのですが

2年経った頃、

頻繁に

大量取り寄せをしていたせいか



僅かな数の

数量制限がかかってしまい



僅かな数の為に

毎回、1200円位の配送料がかかり



あちこちと

私が食べられる

焼きタラコのお店を

試し食べしながら探していました。



そして

少し割高にはなりましたが

納得のいくお店があって



2年程、

3ヶ月に1回ペースで

冷凍で

送料1000円で送っていただいてました。



そろそろ、と

先月から

注文していた画面を

何度か開いても



その

焼きタラコだけ

ずーっと在庫なし!



もう

いよいよ注文せねば!と



昨日の夜中、

問い合せ画面から



再入荷の予定はありますか?

いつもありがとうございます。

美味しくいただいてました。



とメールしたところ



今朝、

朝早く

着信が入りまして



その番号を検索したら

その焼きタラコのお店だったので



お休みだったし

すぐに折り返したら



ごく僅かしか在庫がなく

サイトでは在庫なしにしているが

さんぺー様のいつも頼んでる数くらいは

ご用意出来ますとかで



2、3分後に

在庫なしをなくして

注文出来る状態にするので



他の方が注文する前に

いつもの画面から早めに注文入れて下さいって。



って事で

注文しました😄



こんな事が

私は度々、ありますね。



2024年、

今年もいっぱいツイてそうなわたくし✨