久しぶりのブログです | rara

rara

あれこれとつれづれに 

昨年 5月1日に ワンが逝ってしまってから
気持ちに浮き沈みがあり、いまだに克服できないでいます。
1人の時間になると、苦しくて悲しくなってしまうのです。

今日も気持ちが沈んでしまい、すがる気持ちでペットロスのサイトを見たら、ブログなどで書いていくのも、克服と、受け入れの道へ導いてもらえるきっかけになるとありました。

洋裁のお教室に行っているのですが、やはり 一人になってしまうと気持ちが深く沈んでしまいます。

家族の前では、笑って元気にしているのですが、誰にも言えずに苦しんでいます。

何かやれば、気がまぎれると、いろいろやってはいるのですが。
この気持ちをどうしていいものか。。。

さっきは、一人で、おもいっきり泣きました。

16年半一緒に過ごし、私が看取り、もっと、何かしてあげられたんじゃないかってそんな後悔がいまもあります。

自分の正直な気持ちを書いていこうと思います。
わたしのまわりでは、いろんな事がおきている。
わたし一人が何も変わらない。
でも、時間をかけてでもなんとかしていきたいです。