暑い | rara

rara

あれこれとつれづれに 

6日あたりから暑くなり

7日は、あんまり暑すぎて、七夕飾りを、すっかり忘れてしまっていた。
毎年、ささに短冊や飾りをつけて外に紐で結んで立てかけてたんだけど。

願いを書いて飾るの、子どもは家にいる時間もそんなにないし、
あってもきっとやらないだろうし、もう止め時かも。

だんだんと子どもと一緒にやっていた行事が消えていきますね~

そのかわり、夫と二人で行動をともにする時間が増えてきました。ガーン
ずっと子ども中心の生活でしたからね~

今では、二人で映画へしょっちゅう行ってます。
映画を観ている間は、お互い気を使わずに黙ってられますしにひひ
映画が終わったあと、外食して、観た映画の内容とか料理の事とか、自然に色々と共通の話題が出来て会話も途切れることはないですし、あまりにも馬鹿っぽくてくだらなすぎる冗談とかも出たりします。こうやって似たもの夫婦って出来上がっていくのでしょうか。。。ドクロ



8日に←試験は日曜でしたので7日です。ボケがかなりきちゃってます。ごめんなさい。
子どもの英検3級の二次試験がありました。
車で会場まで送迎したんですが、
送った後に、迎えの時間に間に合うように
行き当たりばったりに入ったお店で食事をしたんです。
そのお店は、甘味デザートのかんてんに みどりむしを使用しているということでした。

みどりむしのクッキーは聞いたことあったんだけど。
みどりむし、実際に食材として利用されていることに驚きました。

rara-ユーグレナ