なかなかこの大台に乗る人は少ないと思います。

なんの自慢にもなりませんが、今回を含めて過去3回100キロの大台に乗ったことがあります。


100キロになるとこうなるんだぁってちょっと想像してみてください。


166cm     100kg


★服のサイズは4Lがちょうどいい。

 3Lだとちょっと小さい。


★ゴムのズボンが多くなります。動くと落ちてきます。しかもまたが擦れて毛玉ができたり薄くなったりして穴が空きます。


★インナーはめくれてきます。


★トレーナーも上に上がってしまってお腹や背中が出やしくなるため、チュニックを選びがち。


★お腹が邪魔で前屈できない。しゃがむと苦しい。体育座りができない。


★足組ができない。あぐらをかいても足がしびれる。


★90キロ過ぎた頃から膝が痛くなる。


★腰が痛くなる。


★体が重く感じる。


★運動すると大怪我する。

 ふくらはぎ肉離れ、膝前十字靭帯損傷など


★怪我してもサイズがなくてサポーターが使えない。


★ブランコに座るとおしりが入りきらなくておしりが痛くなる。


★脚立やトランポリンの使用制限に引っかかる。


★風呂のお湯があふれる。