コラムが更新されました。 | SIMPLE PLUS 

コラムが更新されました。

関西のフリーマーケットの有名な主催団体である

日本スワップミート協会 のホームページに


前月からコラムを掲載していただいています。



モノもココロもスッキリ片付く!『整理収納プチ講座』

4月分が更新されました。


vol.2 「片付けるといいコトあります」



トップページのおたのしみ→整理収納プチ講座 ご覧下さいね。


毎月更新です。



*******


ところで、今回の関東東北大震災の被災地には

今のところ、衣類などの寄付は新品のものを・・ということですが


ほとんど着用していない衣類や、綺麗な衣類があるから

それを役立ててほしいと思っている方もいるはずです。


そんな時には視点を変えて、それらをフリーマーケットに出して

その売上金を義援金として寄付するというのはどうでしょうか?


家で眠っているだけのモノも活かせることができ

そして困っている人の役に立てることができる

とても素敵なことです。




我が家も何度かフリマに出品しましたが

出す時はめんどくさーいと思っていても

やってみると人との交流がとても楽しくて

またすぐに何か出すものはないかと思ってしまうくらいでした。


出すモノが少なければ、お友達と一緒に出品するのも

更に楽しいですよ。





更新の励みになります。

ポチリとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキングへ