昨日は韓国、今日は日本の… | SIMPLE PLUS 

昨日は韓国、今日は日本の…

昨日はぞろぞろとおばちゃん連れ立って

鶴橋へキムチツアーへ行ってきました。


鶴橋で降り立ってから御幸通商店街へ移動。


*Favorite diary*  from 整理収納アドバイザー yuki


さながらそこは韓国でした。


目的のキムチやゴマを比べ歩いたり

ちょっぴり怪しげなパックを買って

ユンソナみたいにならへんかなー…

と途方もない妄想をしたり。


そしてお昼は、韓国家庭料理のバイキング。


*Favorite diary*  from 整理収納アドバイザー yuki

キンパにナムルにトッポギにキムチ数種

煮物、汁物も数種あり


素朴な味で、親戚の家に食べに来たような雰囲気。



お腹いっぱいだけど、その後のお茶と甘いものはおきまりなので

コリアンタウンでは有名なお店らしい、流れる千年へ



*Favorite diary*  from 整理収納アドバイザー yuki


クリームが溢れんばかりの豆乳ココアと


*Favorite diary*  from 整理収納アドバイザー yuki


韓国マフィンなるものを注文。

イングリッシュマフィンみたいのに

クリームとリンゴの甘煮がトッピングされたもの。


美味しかったけど

クリームに次ぐクリームでいささか飽食気味でした。


多分私のチョイスが間違っていたのねあせる



そしてシンデレラタイムはあっという間に過ぎ

キムチの匂いぷんぷん御一行様は

家路へと急いだのでした。


言うまでもなく、夕食は鶴橋で調達したチャプチェやちぢみにキムチ。


すっかり気分は韓国な一日なのでした。


あー楽しかった合格



*******


そして今日は日本の伝統行事、お雛祭り。


今日、お義母さんがちらし寿司を作って届けてくれました。


*Favorite diary*  from 整理収納アドバイザー yuki


うちは男子だけなので、わたしのことをムスメだと思って

作ってくれたんだなと、改めて嬉しくなりました。


ありがとうございます。





いつもありがとうございます。更新の励みになります。

ポチリとしてもらえたら嬉しいです。
   これ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
  にほんブログ村

人気ブログランキングへ
こちらにも片付け・収納ブログがたくさんですよ。