自宅公開の整理収納講座 | SIMPLE PLUS 

自宅公開の整理収納講座

昨日は自宅講座の日でした。


ご参加の皆さまありがとうございました。


だんだん遠方からお越しいただくようになり

わざわざ狭い自宅を見に来て頂くのも恐縮していますが


モノの持ち方、収納の仕方を

モデルルームとは違う、生活感ありありの様子で体感してもらうことで

講座で学んだ理論を理解してもらいやすいと信じています。


そしてお家に帰ってすぐにやっていただける

カンタンな収納方法です。

それぞれのお家に合わせて、出来るところだけお試しください。


みなさん帰られる時には、早く帰ってやりたい!

とおっしゃって下さいます。

でも収納用品を買う前にモノを見直して

そしてくれぐれもキッチリ測って下さいね~人差し指



昨日も楽しい時間を過ごさせてもらいました。

ひとつひとつ扉の中や引き出しを見てもらい

そのあとはミニランチタイム。


料理は上手ではないので恥ずかしいのですが

心ばかりのおもてなし。


お喋りも弾んで、あっという間の時間でした。


*Favorite diary*  from 整理収納アドバイザー yuki


昨日のメニューは

自家製ケークサレ・くるみぱん

かぼちゃのスープ・いちごミルクゼリーでした。


受講生さんにお持ちいただいたスコーンは

とっても美味しくて、充実したコーヒータイムになりました。

写真を撮ったつもりが……。


次回は4月の予定です。

ご参加お待ちしていますパンダ



いつも見に来て頂いてありがとうございます、

ポチリとしていただいたら

すごく更新の励みになります。

   これ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ