2024.9.5

子宮腺筋症9月の記録


子宮腺筋症とは?

子宮の内側を覆っている子宮内膜に似たものが子宮の筋肉の中にもできた状態のことです。


生理1日目❊2024.9.2❊


今月もきてしまった。

でもあんまり痛みないから

痛み止めはいらないかな。

そんな月もあるのかあ。


    

薬を服用なしの状態

出血(少★☆☆☆☆多)

痛み(弱★☆☆☆☆強)

重苦しさ(弱★☆☆☆☆強)


生理2日目❊2024.9.3


痛みも出血もあまりなくすごくラク。

今月は薬飲まないでいけそう。

更年期に入ったのかな?


夜になり

ちょっと痛み出してきた?

早めに痛み止めを飲んで寝る。

吐き気がして吐き気止めも飲む。


    

薬を服用なしの状態

出血(少★☆☆☆☆多)

痛み(弱★☆☆☆☆強)

重苦しさ(弱★★☆☆☆強)

吐き気(弱★★★☆☆強)


生理3日目❊2024.9.4


朝から出血がすごく

フラフラして吐き気もする。

1時間に1回のペースでトイレに行く。

下腹部と腰が痛くて

腰にサポーターを巻いて

家事をする。


すごくツラくて生きることから

逃げだしたくなった。


痛みで便秘になり寝る前に下剤を飲む。


わたしは何種類の薬を

いつまで飲まないといけないの?


心の中で弱音を吐いた夜だった。


    

薬を服用した状態

出血(少★★★★☆多)

痛み(弱★★★★☆強)

重苦しさ(弱★★★★☆強)

吐き気(弱★★★☆☆強)


生理4日目(2024.9.5)


出血は昨日よりは減ったけど

まだまだ多い。

下腹部痛も昨日よりはマシになった。

腰はかなり痛いので

今日もサポーターのお世話になりました。


    

薬を服用した状態

出血(少★★★☆☆多)

痛み(弱★★★☆☆強)

重苦しさ(弱★★★☆☆強)

吐き気(なし)


明日もがんばる!!