まだ大切な何かを残したまま主任と呼ばれてしまう
こんばんやぁ
♯㊤です。
3月31日。
年度で仕事をしている♯㊤にとってはもうひとつの大晦日みたいなもので。
明日からの新しい環境へ不安や不安を抱いております…。
さて。
…小池美波の卒業セレモニー、話し足りないのでもう1回分いいですか
よくそのスタートから切り返せるな( ̄◇ ̄;)
今日はヲタクの備忘録みたいなもので…
櫻坂・小池美波に関心のない読者を全員置いて突っ走ります
改めて一言で言うと卒業コンサートのお手本のようなセットリストだったと思います。
どの曲にも「その曲をやる意味」があって、
ファンが望む「やってほしい」と自身の「やり残した・やりたい」を想像以上の構成でやってくれたライブだったなと。
セトリを全曲振り返りたい…。
1・ソニア
これは涙は耐えた。
極力オリメンで固めた『ソニア』はぶっ刺さってるんだけど渡邉理佐の『無言の宇宙』とか小林由依の『ジャマイカビール』とか櫻坂の卒コンは初手からかましてくるの知ってるからさ。
刺さる前から再生を始めるくらいの感じで堪えました。
螺旋丸喰らうときのカブトかよ(゜o゜)\(-_-)
2・『僕たちのLa vie en rose』
…泣いた。
『幕張の防波堤』の異名でおなじみのコバマサでもわしの涙は止めれない状態でしたね。
コバマサは元ロッテの名ストッパーだから(゜o゜)\(-_-)
幕張イベントホールで泣いてるお前の涙の防波堤にはなりえないよ(゜o゜)\(-_-)
みいちゃんがレコーディングには参加してたけど披露は出来てなかった曲、土生瑞穂卒業コンサートで土生ちゃんが披露したこの曲をみぃちゃんが…
土生瑞穂卒業コンサートに出れなかったことについて「ずっと後悔する。」みたいなことをブログに書いてたのが辛かったんだけど。
はぶみぃヲタクわしも成仏できそうです
3・『本質的なこと』
泣いた、そして心が震えた。
「もう、ペンライトなんかいいわ、知らん」ってライブで初めて思った。
一緒に行ってた親友・おさゆもこの曲好きだって言ってたから自分の感極まる気持ち+(よかったな、おさゆ、『本質』きたよ)っていうWパンチ。
みぃちゃんが半径1mくらいを通って行ったときもそうだったけど、終始このWパンチは喰らってました。
最寄りの美波、めっちゃ逆光だったなぁ
(横通りすぎるときはしっかり見れたし逆光も思い出。)
4・『コンビナート』
少しだけ落ち着きを取り戻す。
しかしこれにもやはり意味があって、みぃちゃんは2期もこんなに気にかけてくれてるんだなというのが2期生にもファンにも伝わる1曲。
さらに3期曲→2期曲と来て…(おいおい次、ドでかい何か来るぞ…)と思わせるエンターテイナーっぷり。
5・『コンセントレーション』
はい。涙腺決壊。
もうペンライトいいわ、知らん②
ファンの「やってほしい」とまっすぐ向き合ってくれて、照れながらも曲をやる意味を語ってくれる小池美波は本当素晴らしい。
6・『桜月』
『卒業式まであと何日?その日から何が変わるっていうんだろう。ただ通う場所が変わるだけで新しい友達が増えるだけで、まだ大切何かを残したまま大人と呼ばれてしまう。』
仕事のことを思い出して少し嫌な気持ちになりました。
身勝手な感情( ̄◇ ̄;)
あまりにも泣く俺を見てみぃちゃんが「泣くな、櫻好き。」って言ってきたわ。
「泣くな、桜月」って歌詞だよ(゜o゜)\(-_-)
7・『二人セゾン』
『桜月』で守屋麗奈ちゃんが振り返った瞬間に(あぁ、もうきた
)ってなったよな。
曲中のペンライトカラーが話題になってましたね。
欅時代はオレンジメインでちらほら赤だったと記憶していてなんかそれが秋の紅葉みたいでわしも好きでした。
今回は恐らく【欅曲→緑】ということで会場は緑に染まりました。
「おいおい(何も知らない)新規増えたな」みたいな意見も目にしたし、これはわしもオールドファンとして言わせてもらおう。
いやいや。「平手の『二人セゾン』が秋冬のセゾンなら、みぃちゃんの『二人セゾン』は春夏のセゾンだ。」って本人が言ってたじゃないか。今回のセゾンは新緑のセゾンだよ!『桜月』が春季節は巡り折々の色が四季を作るんだよ
季節は抒情詩人のように詠うんだよ
生きるとは変わることなんだよ
そっちの味方( ̄◇ ̄;)
スカッとジャパンとかで争いを終わらせにくる人の立ち回り( ̄◇ ̄;)
…あと「季節が抒情詩人のように詠います。」は『二人セゾン』じゃなくてお抹茶処福田茶屋のCMのフレーズな(゜o゜)\(-_-)
ここまで説明してもピンとくる人がいるかどうか怪しいくだりだよ、誰狙って話してるんだよ(゜o゜)\(-_-)
みぃちゃんのCメロソロダンスは遠かったけど目に焼き付けようと思ってモニターじゃなくてステージを見ました
8・『何歳の頃に戻りたいのか?』
みぃちゃんが活動できなかった期間にリリースのあった櫻坂のシングル曲。
活動できなかったことに対する後悔は少なからずあるんだろうけどやり残したことを最後に回収しながら「夢を見るなら先の未来がいい」って言いながら旅立ってくれたことがたまらなく嬉しい。
小池美波ヲタクのおさゆが「今まで見た中で1番好きな『何歳』かもしれん。」と言ってました。
分かるよ。わしも東京ドームで天ちゃんがコイントスして始まる開幕の『何歳』かこれだわ。でも東京ドームはCメロのあの楽しみを味わえてないからな…。ちなみにライブ以外ならわしはMステのるんちゃんの「夢を見るなら先の未来がいい」の表情がたまらなく好き。あそこさ、基本的に【未来への希望】みたいな明るい表現する子が多いけどるんちゃんのそれは切ないんだよな…【現在・過去に苦悩して希望が持てない裏返し】で「夢を見るなら先の未来がいい。」って言ってるように見える森田ひかるの反転術式をMステのカメラワー…
もう個人ラインでやれ(゜o゜)\(-_-)
9・『行かないで』
遠藤理子ちゃんが顔真っ赤にして出てきて。
理子おぉぉぉぉってなる。
条件反射で泣けてくる
10『櫻坂の詩』
櫻坂の詩って皆さんにとっての『スーパーで流れる『蛍の光』』みたいなもので。
最後の定番曲で(あぁ、まもなく終わりか…)という気持ちで歌詞とかを噛み締めることを忘れがちなんですけど良い歌詞なんですよ。
最近より一層心に響いてしまってね。
恐らく今日行われるであろう♯㊤の(今の部署)卒業セレモニーで歌ったら泣いちゃうわ。
歌わないから大丈夫だよ(゜o゜)\(-_-)
ちゃんと曲振りできるかな…
課長「じゃぁ…せっかくだからいのえ、最後に曲振りを…」の世界線((((;゚Д゚)))))))
もういいよ(゜o゜)\(-_-)
俺…小池美波のこと好きかもしれんよな。
喉乾いたなと思ったときには脱水寸前って程度にいっちゃってると思うよ((((;゚Д゚)))))))