天職に転職 | 続・真古今バカ集

天職に転職

こんばんやぁ



♯㊤ですパー



幼稚園に入る前からの幼馴染の話。


学校に勤めてたんですが久しぶりに会ったら辞めてましたドンッ




色々あるよね、大変だよ。


学校の先生って授業上手くいかなかったら呼び出されて反省会と称して個室に呼び出されて全然国語関係ない人に最後は「死ね。」とまで罵られて…


3月末に校長がみんないる前で「彼は歓送迎会には来られないので今日が最後です。」って言われる職業ですからね。そんな歓送迎会誘われてもないし開催も知らなかったけど。



♯㊤のケース( ̄◇ ̄;)ドンッ



一緒にすな(゜o゜)\(-_-)




おい、読んでるか?お前らの名前だけは俺がどんなに呆けても忘れねぇからな。



根に持つタイプ(ハード)( ̄◇ ̄;)ドンッ




今の職場では「死ね」って言われたことないな。



そう思うと悪くない職場か…。



ネグレクトの子の線引き( ̄◇ ̄;)




話を戻そう。


ヘッドハンティングってやつらしい爆弾


きっかけを聞いたら「普通に客だった。」との供述。



いやいや、


わしも普段様々なところで普通に客してるけどさ。


スタバにヘッドハンティングされたことないし今後もないと言い切れるではてなマーク



間違ったことは言ってないけどチョイスはおかしい( ̄◇ ̄;)ドンッ




保険屋さんですけども。


今度商談にやってくるって。


全然違う職種への転職だし話のあちこちに親友の努力と戦いの日々を感じるわけ



今の保険に不満があるわけじゃないけど今の保険屋さん拠点が県外なんだよな…



そりゃ話を聞いてからだけど一考の余地はあるな。


保険がどうかはさておいても幼なじみの新たな一歩、話をするのが少し楽しみです。



聞いてみるんだ。






「お前、10年後もここで働いてるかはてなマーク



オールドファッションアメリカンジョークみたいなオチ( ̄◇ ̄;)ドンッ