神様はお願いする対象ではなく感謝をする対象 | 続・真古今バカ集

神様はお願いする対象ではなく感謝をする対象

こんばんやぁ



松井玲奈さん結婚・土生瑞穂ちゃんのファンクラブ加入の話をしたところ読者の方から「もし土生ちゃんが結婚したらファンクラブはどうするんだはてなマーク」とのご質問をいただきました。



まぁ辞めるだろうね。



意外とあっさり( ̄◇ ̄;)


そして意外な回答( ̄◇ ̄;)ドンッ




…だって籍入れるのにファンクラブってのもね。



キャァァアアァァァ((((;゚Д゚)))))))ドンッ




サイコパスΣ(゚д゚lll)!?


今日のテーマは意味が分かると怖い話かなんか( ̄◇ ̄;)!?




…主語のない日本語の曖昧さにこのまま甘えていよう。



♯㊤ですパー




今年も近所の神社に行ってきましたひらめき電球


小さい頃はお賽銭投げて(お金持ちになれますように。)なんて思っていたけれど…


最近は(今年も健康でこうして来れました、ありがとう。)と思っています。




それは当たり前じゃないですからね。


神様には『お願いをする』のではなく『感謝を伝える』べきなんだろうなと思います。



『神様どうもありがとう』


『神様感謝しています』



…広瀬香美のスタンスくらいが正しいんだよきっと。



ロマンスの神様( ̄◇ ̄;)!?





さて定番のおみくじ。



『末吉』!!








なんか刺さるな、これ。笑



(『有名人占いまーす』みたいな番組は占いじゃなくて下調べの賜物だろはてなマークどうせ。)と思っている♯㊤。


一方これ(そんな占い師が今のわしの状況を調査して仕込んだんじゃないかはてなマーク)と思うような内容ドンッ




『唯御助けを祈りながら心平らかに俺は俺の職務を全うする。』



書き初めをする機会があればそう書きたいね。



『元旦』が相場だよ(゜o゜)\(-_-)




さて見ていこう。



『願望』


◯少し時がかかるが、叶う。



少しかかるってのは3ヶ月くらいかなはてなマーク



障子に目ありだよ(゜o゜)\(-_-)


発言には気をつけて( ̄◇ ̄;)ビックリマーク




『相場』


◯見込みあり、買え。



今投資で4割くらい損しているというのに( ̄◇ ̄;)!?



はっはー。


これ♯㊤の職場の人とかお世話になってる銀行員とかが年末に集まってワードで作っただろはてなマーク



お手製((((;゚Д゚)))))))!?




『争事』


◯初は負けます。



あー、ドラゴンズは今年も開幕スタート失敗か叫び



♯㊤の思う争いの意ってそれなん( ̄◇ ̄;)!?



普通にありそうだしなネガティブ





『恋愛』


◯ためらわず告白せよ



いや、秋元康があの頃のAKBによく書いてたくらいのノリ(・ω・`)




『好きならば好きだと言おう、胸の内さらけ出そうよ。』


『当たって砕けろあるある男じゃないか』



…くらいで言ってくるなよ( ̄◇ ̄;)ドンッ




…秋元康くじ作りたいな。



変なこと言い出したよ( ̄◇ ̄;)





縁談


◯カフェテリアが吉



絶対秋元康くじじゃねぇか(゜o゜)\(-_-)



『片思いFinally』で偶然同じテーブルに座るのも【カフェテリア】だし『北川謙二』に遭遇するのも【カフェテリア】だし『呼び捨てファンタジー』で名字にさん付けで呼ばれてショック受けるのも【カフェテリア】だし『恋するフォーチュンクッキー』で占いのきっかけ作るのも【カフェテリア】だからね((((;゚Д゚)))))))



秋元康にとってのカフェテリアはもうハプニングバーなんだよ!?



知らんがな(゜o゜)\(-_-)




縁談


◯人に頼んで進めよ、上々吉。



上々吉ってあんま見ないけどなんかめっちゃいいやんはてなマーク



『人に頼んで』だって、みんなよろしく頼むよはてなマーク


私のいい人連れてこい。



すごく傲慢な八代亜紀(゜o゜)\(-_-)




言い方よくない。


「いい人連れてこい」なんて文春にでも見つかったら♯㊤終わりだよはてなマーク



つまみ出せ(゜o゜)\(-_-)




…そいえば広瀬香美って1回だけ「神様、願いを叶えて。」って言うよな真顔




どのタイミングで思い出したんだよ(゜o゜)\(-_-)