猫の日 | 若葉散歩道

若葉散歩道

日々の日記や子供の事
ペットのことピグのことなど
いろんなこと綴っていきます

本日は2月22日
ニャン・ニャン・ニャンの日
はぁ〜い照れ猫の日です𓃠
我が家には度々紹介してる
レミお嬢様がおります
令和元年の5月におとっつぁんが
野良猫の子を連れてきました
それから今年で5歳になります
すっかり発情も終わり可愛いんだけど
可愛げのない自由気ままなスタイルの
レミちゃんに戻りました
鳴きもしないしゴロゴロも言わない
適当にくつろいで抱っこやふれあいは
あまりさせてくれない自己中の
レミちゃん(笑)
来客にはあんまし警戒しないのに
娘家族にはちょっと警戒する素振り
上の孫っちは猫アレルギーが
あるからレミには全く触れ合えず
申し訳ないえーんばかり
レミがいたから猫アレルギー判明
レミも大事だが孫っちも大事
孫っちがちゃんと理解してくれてる
おかげでレミ嬢と暮らせてます
上の孫っちいつもがまんさせて
ごめんね~