たるみに直結 表情筋。おもしろくて楽しい⁈ お肌の話 | 須長しのぶの視点☆本気エステティシャンの成功を熱く応援します☆ダーマロジカ卸代理店☆

須長しのぶの視点☆本気エステティシャンの成功を熱く応援します☆ダーマロジカ卸代理店☆

ダーマロジカ代理店社長☆スキンセラピスト須長しのぶの視点☆本気エステティシャンの成功を熱く応援します

🔸🔸ダーマロジカ・美養食・エステティック代理店 FROM-ST代表 須長しのぶです☆本気エステティシャンの成功を熱く応援いたします*\(^^)/*🔸🔸

森柾秀美先生ご講義の【上級 皮膚科学コース】の一日めを受講して参りました。

1. パーソナルエステティシャンとして必須の
皮膚構造
初めて皮膚科学講座をご受講いただく方はこちらからご受講ください。
2. しわ・たるみ/肌のエイジングの仕組みと対策
「玉田さんと須長さんの笑い声が一番前にまで響き渡っていましたよー」
と、ちょっと怒られてしまうくらい、笑ってしまいました爆笑爆笑口笛
(ちなみに私たちは一番後ろの席です(^^;;)

皮膚科学の話で何がそんなにおかしいかって?!
小難しい理論を、活きた理論として活用出来るように、ところどころ楽しく表現して下さるのですが
先生の身体を張った表現方法があまりにもおかしくて…我慢できませんでした、ごめんなさい(笑)
しかし、笑ってばかりいたわけではありません。
(↑当たり前っ)
エステティシャンにとって必須の基礎知識となる部分を余すところなく教えてくださいました。

例えば、たるみに直結!
顔にある筋肉…表情筋ですが、身体の中で唯一、感情と密接に連動する筋肉です。

よくよく考えるととても不思議な話。
筋肉なのに動かす、という動作をしたい指令ではなく、感情…気持ちですよ!心が感じる気持ちによって、筋肉が勝手に動いちゃうわけですから。
🔸🔸🔸
講習終了後、ご一緒したサロン様と場所を移して語り合いましたがそこでも講義の内容で盛り上がり
(↓お酒付きの会議室♡蔵前 結わえる 
やっぱり美味しい♪寝かせ玄米が有名な結わえるさん♡)
早速、覚えてきたお互いの表情筋の動きを見ては、腹の探り合いですョ(笑)

そして、早くお客様にマッサージをして差し上げたくなった!というお声。

マッサージをするにしても筋肉の位置、方向、浅い深いを考慮し行うことで、エステティックマッサージの効果は雲泥の差!ということを再認識させて頂きました。

それを、爆笑と共に学ばせてくれる森柾先生は最高です。
笑いと共にリラックスした空気の中で学習することで、記憶への定着が良くなる、というのも大脳生理学の学問を熟知されている先生ならではの説得力です。

次回、東京会場は
7/17(火)13:30〜16:30
3. 敏感肌のメカニズムとチェック項目
初めての方は、11:00〜13:00の皮膚構造を受けてからご受講ください。

4. 大人ニキビのメカニズムと対策
東京 8/28(火)13:30〜16:30

お席はあと数名様分です!お急ぎくださいっ

※ダーマロジカお取り扱いサロン様
10%引きで受けられますラブ

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸
エステティシャンの皆様へ
肌分析力を身につけられるスキンケアブランド
「ダーマロジカ」お取り扱いに関するお問合せ
有限会社FROM-ST ダーマロジカ正規代理店
03-6661-4260  (平日10時〜17時)
info@from-st.com
担当 :  須長しのぶ(このブログの管理者です)
🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸