ダーマロジカL.A研修 3日め【ツアー最終地サンタモニカ夕】あとがき | 須長しのぶの視点☆本気エステティシャンの成功を熱く応援します☆ダーマロジカ卸代理店☆

須長しのぶの視点☆本気エステティシャンの成功を熱く応援します☆ダーマロジカ卸代理店☆

ダーマロジカ代理店社長☆スキンセラピスト須長しのぶの視点☆本気エステティシャンの成功を熱く応援します

🔸🔸ダーマロジカ・美養食・エステティック代理店 FROM-ST代表 須長しのぶです☆本気エステティシャンの成功を熱く応援いたします*\(^^)/*🔸🔸

充実の研修ツアーの締めは、サンタモニカの素敵な風景に癒されました(^^) 素敵なところですね♡
{9A8408D6-7551-4B03-9D66-198E0C50FA21}
{D14461A3-C7EC-4DFA-934B-FB788FD8A39C}
{B65A465A-7931-41EE-85AB-17ABF2B9DB23}
{AA319160-F82C-43A8-96C0-BE5871457419}
{0627C28F-39C1-46E3-B8AF-53C46C599450}

PM5:40くらいにサンセット(日没)が見られるとのことでしばし散策の後、海岸沿いに集合!
{FA6B9511-5B6B-4EA2-8BFE-1E34081888F7}





{2168FF85-77A5-4F83-AC49-85D59A314331}
{2CDADD3E-E7B6-41FB-817C-6EBCDE82D6B8}
笑っちゃうくらいの暴風にも負けず(笑)
ツアーの終わりに相応しい写真が撮れました。


過ぎてみれば、あっと言う間の6日間!
日本に帰国して、早くも一週間が経とうとしています。

「ダーマロジカ」が日本に上陸し、タカラベルモント㍿ が総輸入元となり、エステティック業界で本格的に始動したのが、2001年。

私が、9年勤めたエステティック商社を退職し、代理店業として起業をしたのも2001年。
直営サロンFROM-STは、その2年後の2003年に立ち上げました。

代理店業としてサロンさんが成功するために必要なスキンケアブランドを探し求めて、気づけば2年近くを費やしていました…
そんな時、あるきっかけでダーマロジカの存在を知り、概要を聞いた私は製品を触るまでもなく
これだーーー!と直感で導入を決めました。

当時すでに42カ国に導入されていたダーマロジカ。(現在、84カ国!) プロフェッショナルスキンケアブランドで、全世界のセラピスト支持率No. 1の地位を築いていました。

自ら試すこともせず直感で決めたのは、エステティシャンからこれだけ支持をされている時点で、その先にいるお客様の肌にも、しかるべき結果が出ているに違いない。何故なら、エステティシャンは、常に厳しい目でスキンケアの結果を見る仕事だからです。
はエステティシャンのそういった感覚を信じています。

化粧品を扱う上で、製品数が多ければ多いほど、当然、扱いのハードルは高くなる。
しかし、そのハードルを「教育」という最強の武器をもって全力サポートをする姿勢が
化粧品の前にセラピストに成功を与えるためのスキンケアブランド、といえる証だと思いました。

これは、私の探し求めていたもの…エステティックで成功するための必要なものが全てそろっている!
希望に胸を躍らせた15年前のあの日のことを、今でも昨日のことの様に思い出します(^^)


(↓空港で夜中の12時を回っているのに…貴乃花…ってにひひ最後の最後まで笑わせてくれる玉田さん。しかもそれ、ダーマロジカブランケットですよ^^;;)
{B87F5527-2F59-4B4D-B7C1-FAA59FE4AABA}
今回、参加したくても出来なかった、皆様それぞれの諸事情があり…
何を隠そう、私もダーマロジカのワールドツアーへは、初参加だったわけで^^;;
(皆さんにも驚かれますが…私も我ながら驚きます。笑)
申し込んでは直前にキャンセルせざるを得ない状況に見舞われ、何度も悲しい思いをしたものです。

ですので今回、参加できたことは決して当たり前のことではなく大変にありがたく、そして快く送り出して下さった全ての方に感謝です。

ご参加出来なかった方にも少しでもこの体験をお伝え出来たらと思い、このブログの場を借りて、精一杯つづらせて頂きました。
連日お読み下さり、いいねや感想をありがとうございました!

しかしながら、一週間サロンを空けるだけでも大変ですよね。その上、全ての行程に30万以上はかかります。
でも…この投資した分は、それ以上の利益をもたらしてくれる価値があります。
それは、これまでのツアーに参加してきた皆さんがそれを証明して下さっています(^^)
{69A46BE3-87C2-4715-84CD-D66A55D597FA}
(↑日本に着いた日の朝焼け)

そして、今回の研修ツアー、大成功の陰には…
ダーマロジカ本社のおもてなしも素晴らしかったですが、事前準備をタカラ岩倉さんが綿密に計画をして下さり、すべてに無駄がなくスムーズでした。

タカラの同行して下さったお三方。
(玉田さん、上江さん、西田さん)
きめ細かいフォローをありがとうございました!
次回はタカラさんのスタッフも更に増人数でご一緒できますように、笑。


なんだか昔話まで持ち出して、かなりの長文になってしまいましたが^^;; 何が言いたかったかというと

仕事を通して
心から 大好きだーーー!って、
情熱を持って人生をかけられる程の
ブランドに巡り会えた幸運。

共通言語を持ち、互いの成功を喜び合える
ダーマロジカ 日本チームの一員としていられる幸運。

この先、60歳までの15年を生き延びるための
(あ、もぉ15年もないですね…^^;;)
エネルギーとパワーを頂けた研修ツアーでした。


「次は3年後!」を合言葉に。
一年で10万円貯める貯金をして頑張りますっ
2020年の東京オリンピックが終わった翌年に
また皆さんで行ける日を楽しみにしています!

感謝。


【ダーマロジカL.A研修ツアー バックナンバー

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸
エステティシャンの皆様へ
「ダーマロジカ」お取り扱いに関するお問合せ
有限会社FROM-ST ダーマロジカ正規代理店
03-6661-4260  (平日10時〜17時)
info@from-st.com
担当 :  須長しのぶ(このブログの管理者です)
🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸