結局じっとできませんでした。 | nice days!

nice days!

日記みたいなもの

[14日目]様子見歩きのつもりが…
11月10日(土)13396歩・約10.5km。

朝起きたら、だいぶ調子は良くなっていました。
午前中はのんびりテレビを眺めながらストレッチ。まだちょっと痛いかな…
午後から歩いてみることにしました。
腰がどうかな?と思ったけど、大丈夫そうなので、いつものコースへ。
ゆっくり様子を見ながら歩きました。

そしたら、こんなところに競艇場が!
毎回わざとらしいね(笑)

腹減った〜
昼食はもつ煮セット。
美味しかった爆笑

10Rのみ観戦して、最終の12Rの券を買い競艇場を出る。滞在時間は30分ぐらいでした。
結果は1・2・3。
みごとハズレです。

外に出たら丁度バスがいました。
競艇をやってない一般の人も乗るのか?
誰でも無料で乗れるのか?
以前からの疑問を実際に乗って確認してみることにしました。
約10分間のドライブ。
途中で降りたかったけど、もちろん(次で停まります)ボタンなど無く、駅まで直行便。
車内は超満員。
明らかに競艇とは関係なさそうなお婆ちゃんや子供も乗っていたので、一般の人も活用している可能性あり。
誰でも無料でした。

せっかく駅まで来たのだから、普段なかなか通ることのない競馬場までの通路を通ってみることにしました。
この写真じゃ分かりづらいけれど、この先に競馬場まで直通の通路があります。
着いた!場内はこんなに広かったんだ。
これはパドックというものかな?
場内は想像より広く、アイドル?グループみたいな集団に挨拶までされてしまった。お店もいっぱい。自分の好きな西海ラーメンまであるじゃないですか。
ちょっとカルチャーショックを受けました。

中央の通路を通り京王線の駅の方へ。
可愛い振り向いてる。
駅に出て、電車に乗り次の駅で降りました。
この駅には、いつも忘年会で使っているオリジン弁当があります。
忘年会で注文するオードブル。
唐揚げ700gってどれくらいの量なんだろう?
何個必要になるかな?
いまいちわからなかったので一個試しに買ってみることにしました。
思ったよりボリュームがある!
しかもめちゃくちゃ美味しい!
これなら3つもあれば大丈夫だね。
ここから唐揚げ700gをぶら下げて30分くらいかけて歩いて自宅に戻りました。

若干、足の痛みは出たものの、調子も良く歩いて正解でした。

競艇場までの道のりで…めっちゃいる!
川に入って釣りをしている人が集まっているポイントを発見したけど、これはまたの機会に調べてみることにします。
ここに行けば仲間に入れてくれるかも。
(入りたいのかい!)