本日はこのお車♪


コッペパンですwww



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オーナー様が?オーナー様も? (奥様もお気に入り)

とても思い入れがある車!との事なので、今回は「車検」を含めてお預かり♪

ブレーキパッドが残量なし!状態なのですが、それは師匠に交換してもらいましょう♪

IDIのブレーキパッドが良さそうな気がします♪



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タイヤは RE-11 に交換しました。

軽サイズとしては高いのですがw

何時も18インチでサーキットを走り回っているので、すっごく安く感じたのでご購入頂きました♪

で・・・すっげぇ乗り心地がいいwww

やっぱ、RE-11ってサーキットを走るタイヤじゃなくて、快適街乗りタイヤだと再認識しましたwww



が・・・ここで事件。。。

「 ホイール歪んでるけどそのまま行きましょう♪ 」

としたのですが・・・想像以上に曲がり歪みが酷く・・・

「 エアーだだ漏れ(汗 」

なので、急遽ハンマー持って板金職人に変身♪

( 鍛造品は叩くの恐いです )

買い直した方が良いかもしれません、2本は。。。








で、戻って来たお車ですが


・レーダー取り付け (セパレートタイプ)


・ドライブレコーダー取り付け


の2点を行います。





が・・・ 「 この車狭すぎぃ!!! 」


僕、頭を強打してほんのりと流血しました(涙




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あ!そうそう、電源はちゃんと IG (イグニッション) で取り出します。

この手の製品って、ACC (アクセサリー) で取り出す指示になっていますよね!?


でも・・・あれって不便だしイライラしませんか???


例えば、ETC、レーダー、ドライブレコーダー、温度管理のメーター類、

それらをACC電源で起動させると・・・

ACCでONになって、クランキング中にOFFになって、IG状態でまたONになる。。。


と言う事は、鍵をひねるとONになって、クランキングが終わると再度ONになるw

ETCなんか皆そういう状態ですねwww


僕・・・あれが大嫌いなんで、IGで起動させます。

あ、でも大電流が必要な物はダメなんですよ、あれはクランキング電流を確保する為の措置ですから!



と言っても最近はほとんどの車がプッシュスタート・・・所謂オートセル。。。


IGラインの定義

ヒーターラインの定義

ACCラインの定義

それらの定義も崩れてきましたね。。。


だから最近これらを知らない若い整備士が多く、日本語が通じずに困る事がよくありますwww




明日、ちょっぴり時間があるなぁ♪

大切にされている車だし・・・


「 Grgoの簡易版セキュリティーでも装着して納車するかなぁ♪ すっげ安いし♪ 」 (タイヤ費用と変わらない)


でも・・・勝手につけて、勝手に納品書を送付すると叱られるかなぁ!?www