東京都墨田区
30代からの毛穴お悩み改善サロン
ジパングエステルーム
田島ゆりです
 
ご覧いただきありがとうございますピンク薔薇

花粉症

今はなっていない方の方が
珍しいですよね


私はくしゃみや鼻水よりも


目の周りがしわしわになったり
肌に赤みがでたり、、、
肌トラブルも気になっています






なぜ花粉症は

お肌にもトラブルが出るのでしょうか?




  1. 炎症反応
  2. 花粉が空気中に舞い上がると
  3. それに対する身体の
  4. 免疫反応が起こります
  5. この免疫反応が
  6. 肌を敏感にし赤みや痒みの
  7. 原因に!




  1. アレルギー反応

    花粉症の人はアレルギー反応が

    肌のかゆみや赤み

    湿疹などの肌荒れとして

    表に出てしまうんです




乾燥

花粉の季節は空気も乾燥しやすい!

乾燥した環境は

肌の水分を奪い

肌荒れが加速します






これらの要因が積み重なり

花粉の時期に肌荒れする

原因になってしまうんです



でも大丈夫!!


正しいスキンケアで

肌荒れを緩和できます!!!






まずやっていただきたいのは

クレンジング



花粉は空気中に浮遊して

顔にくっつき

刺激になります

毎日丁寧にクレンジングし

花粉を顔に残さないようにしてください





そして大切なのが

保湿


お肌には

外敵をよせつけない

バリア機能

がそなわっていますが

乾燥していてはバリア機能も弱まり

刺激を受けやすい状態になってしまいます



お化粧水でしっかり水分をいれ

クリームで保湿!!

バリア機能を高めてあげて下さい




すでに赤みや痒み

皮向けがある箇所には

ワセリンなどを

部分使いして

肌を保護するのもおすすめです




そして大切なのは

外出時の紫外線カットとメイク



かならずUVカット効果のある下地をつけ

ファンデーションで

お肌をカバーするのもおすすめです



ファンデーションが苦手な方も

いるかもしれませんが

肌に直接花粉がつかないように

ファンデーションで

保護することができますよ!







効果的なスキルケアと保湿

そして

健康的な生活習慣




春を楽しみたいですね♪




ジパングエステルーム
サロンのご予約はこちら
↓↓↓

 

 長年の毛穴悩みから卒業




↓↓↓
毛穴をきれいにしたくない方は
見ないでください


 

 






美肌を育てるジパング化粧品

・サロン専売品
・20年以上のロングセラー
ご購入はこちらから→ネットショッピング

 


↑↑↑
ネット予約が便利です

 



 

ジパングエステルーム
since 1991
 
東京都墨田区業平3-6-5美容室ジパング2階
TEL 03-3829-4744