こんにちは口笛


ブリーダー…

辞めたくなる時があります。


私は猫たちをケージに閉じ込めていませんが

未去勢の男の子と、不妊手術前の女の子は

一緒の部屋では暮らせません。

次々に赤ちゃんが産まれたら困っちゃうので…

だから、私の家では男の子と女の子は

別の部屋で生活しています。


そうすると、全員リビングで一緒に過ごすことができません。

全員と一緒に寝る事ができません。

猫たちが私と一緒に過ごす事を望んでいるかは分かりませんがアセアセ

私は、みんなと居たいんです。


夜、毛布を持って

あっちの部屋で寝たり、こっちの部屋で寝たりしています。

私は昼間は普通に働いているので、猫たちと一緒に居れる時間は限られます。

なのに、部屋が分かれていると

それぞれと過ごせる時間は、もっと限られます。

それがブリーダーを辞めたくなる理由です。


それなのに辞めないなんて、よっぽど儲かるんでしょうか??

いいえ、全く赤字です。

1年で何百万円も赤字です。子猫をお譲りしたお代金は、猫にしか使っていないし、ブリーダーを始めてからブリーダーとして、お給料が発生した事はありません。

生活費と赤字は、全て昼間の仕事で賄っています。フード、サプリメント、おもちゃや、キャットタワー、予防接種や医療費…

ブリーダーだけでは、猫たちの生活もままならない収入ですキョロキョロ


なら、何故辞めないのでしょうか?

世界にバーミーズブリーダーって少ないんです。

ブリーダーが減ると、血縁の遠いバーミーズが減ります。そうなると、バーミーズの存続が難しくなるのです。

世界のブリーダーと一緒にバーミーズを残していっている今、私は辞めるとは…なかなか言いにくいのですタラー

そして、何より私は私がお婆ちゃんになった時に最後に暮らす猫もバーミーズがいいです。

その為には、もう少し続けないと…と、辞めたいの間を気持ちが行ったり来たりする日々です。