昨日、3月3日。ひなまつり。

にこは、初節句を迎えました♪


初節句のお祝いは、

この前の日曜日に、家族3人で細々とお祝いしました。

3月3日当日は、なおべえの帰りが遅いので。


本当は、両家の両親とか呼んで、

盛大にやるものなんだろうけど・・・

ウチはなかなか環境的に、難しいです。


まぁ、にこも人見知り真っ盛りなので、

家族3人でお祝いした方が、楽しいのかも♪( ´艸`)



お祝いと言っても、

ただ、お雛様の前で写真を撮ったり、

チラシ寿司、はまぐりのお吸い物を食べたりと

特に、変わったことはしていないけど・・・。



《ようべえとなおべえのチラシ寿司》



楽楽ママ生活~ふたりらしい家族づくり~-チラシ寿司


酢飯に、きゅうりのシバ漬け風を刻んで入れ、

エビのそぼろと、いり卵、いくら、のりをのせてます。


この日は、にこのご飯は、普通の離乳食にしました。

そして、昨日。3月3日の当日のご飯は・・・



楽楽ママ生活~ふたりらしい家族づくり~-ひなまつりプレート



ひなまつりプレート♪


菱餅は、鮭、じゃがいも、ブロッコリーで。

コレに、ホワイトソースをかけて、食べました。


お内裏様の着物は、ほうれん草で。

お雛様の着物は、薄焼き卵で。

お雛様の髪飾りは、にんじんで。

お顔は、のりで作りました。


にこの相手をしながら作るのは、

結構大変でした・・・。

それでも、なかなか可愛く出来て、

ようべえ的には大満足!ヘ(゚∀゚*)ノ



楽楽ママ生活~ふたりらしい家族づくり~-初節句


にこは、いつものご飯の方が良かった様子。(;´▽`A``

それでも、ほとんど完食してくれました♪


来年は、ようべえたちと同じモノが食べられるかなぁ。

それだと、コチラも楽チンなんだけど・・・。


さぁ、次はお誕生日だぁ~!