2月20日で、にこは11ヶ月になりました♪

1歳まで、ラスト1ヶ月です。


生まれて、最初の3ヶ月ぐらいは、

1日1日がとても長く感じられたけど、

それ以降は、もう本当にあっという間。


もっともっと、1日を充実して過ごしていればなぁ・・・

と後悔しています。(;´▽`A``


今もまだ正直、余裕がなく、

楽しい<大変 の状態かなぁ。


それでも、最初の頃にくらべると、

ようべえの笑顔もグ~ンと増えていると思います♪




さて、この1ヶ月での大きな変化は、

なんといっても、つかまり立ちが出来るようになったこと。


ようやく、立ってみようかという気になったみたいです。

最初はやっぱり、足がグラグラだったけど、

最近は、片手1本で体を支えられるようになりました。


そして、最近のお得意なことは、



楽楽ママ生活~ふたりらしい家族づくり~-タンバリン①


楽楽ママ生活~ふたりらしい家族づくり~-タンバリン②


タンバリン♪γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


お手手パチパチが出来るようになって、すぐ。

教えていないのに、タンバリンを叩けるようになりました♪


最近は、「にこちゃん、パチパチパチは~?」


と言うと、お手手をパチパチ出来るように!

以前は、にこの気分次第だったので・・・。



そして、まだまだなことは、

ストローで飲み物が飲めません。


それに、飲める飲み物も、

ミルクと出ているか分からない母乳のみです。


ジュースも麦茶もダメ。

麦茶はのどを潤す程度なら飲みます。


それに、手づかみ食べ。

何度かパンを掴ませてみたんですけど、

握りつぶして終わり・・・。


まだ、お口にもっていこうという気がないみたいです。


まぁ、どちらもあまり深刻には考えてないけど・・・。

そのうち出来るだろうって。


なんでもスロー成長の、にこ。

さすがに、ようべえも11ヶ月もなれば、

あせることもなく、ゆっくり成長を見守る、

心のゆとりが出来るようになりました。


さぁ、1歳までのラスト1ヶ月!

にこはどんな成長をみせてくれるかなぁ。(´∀`)




★おまけ★



楽楽ママ生活~ふたりらしい家族づくり~-パジャマ


先日、ようやく、セパレートのパジャマにしました。

カバーオール姿が好きだったので、

ずっと着ていたけど・・・さすがにね。


昼間もカバーオールで過ごしていたけど、

徐々に、セパレートへ移行中。

なんだか、寂しいなぁ・・・と思ってしまいます。