まず最初のはじめました。


離乳食の3回食!


なおべえが仕事始めだった、

今週の月曜日から、スタートしました♪


食欲はとっても旺盛なので、

3回食も順調に進んでいます。


朝8:30 昼12:30 夜7:00


だいたいこの時間に食べさせてます。

お昼を食べてから、夜までは少し時間があくので、

おっぱいや、麦茶でしのいでます。


おやつはまだ、あげたくないので・・・。


麦茶はようやく、少しずつ飲めるようになりました。



そして、2つめのはじめました。


調味料!


年末年始に帰省する予定だったため、

少し前からBFを食べる練習をしていました。


最初は全く食べてくれなかったけど、

徐々に食べてくれるようになりました。


BF。ようべえも味見をしてみたんですけど、

結構、しっかり味がついてるんですね。


そりゃ、最初はビックリして食べないはずだ!


だって、ようべえの作るモノは、

お出汁の味ぐらいだったから。


で、せっかくBFにも慣れてきたところなので、

調味料も使ってみることにしました♪

コチラも、3回食のスタートと同時にスタート!


とりあえず、お醤油とお味噌から。


でも、これだけでも、

メニューの幅がグ~ンと広がります。(*^▽^*)


そして、BFのホワイトソースやコーンクリームも、

使ってみることに。


これで、さらにメニューの幅が広がりました。





そして、はじまりました。


生理再開です。


卒乳するまで、生理再開しないんじゃないかと思っていたけど、

やってきました。


ちょうど、生理が始まる、2週間前。

のびオリと排卵痛らしき痛みが。


「これで2週間後に生理がきたりして・・・。」


なんて思っていたら、

本当にやってきました。


どうやら出産しても、

排卵痛は健在のようです。


ようべえの体もようやく、

妊娠前に戻ってきたのかなぁ。


生理痛の方は、

すこしマシになったかなぁ。


量は以前より少なめ。

子宮内膜症だったから、

量はとっても多かったし、生理痛もひどかった、妊娠前。


子宮内膜症、治っていればいいなぁ・・・☆





*今日のphoto*



楽楽ママ生活~ふたりらしい家族づくり~-つかまり立ちへ向けて・・・


まだまだ、つかまり立ちとはいかないけど・・・

テーブルに手をかけて、立ちたいそぶりを見せるように。


おしりが重たそうな、にこ。(;´▽`A``


「もう少しだね!頑張れ~!」