本当なら、今頃、帰省の途中なんですが・・・

お家に居ます。(;´▽`A``


というのも、

とうとう、にこも初めてのお熱です。


土曜日にずっと続いていた鼻水を

帰省の前に、念のため診てもらいに、病院へ。


そのときは、鼻水だけでとっても元気だったので、

先生にも、このまま様子見と言われました。


で、次の日。

昨日までの鼻水とは比べものにならないくらいの、

大量の鼻水とくしゃみ。

それでも、熱もなく、元気いっぱいでした。


でも、その日の夜~昨日の朝方にかけて、

何度も起き、寝苦しそう。

鼻水で寝づらいのかなぁ・・・と思っていました。


朝になって、やたら機嫌が悪く、

抱っこしていると体が熱く感じたので、

検温してみると・・・38度3分


帰省前日に、お熱が出てしまいました。


かかりつけ医がお休みだったので、

別の病院へ行き、お約束のインフルエンザの検査。


結果は、陰性。

とりあえず、ホッとしました。


鼻水のお薬と、解熱剤をもらって、帰宅。


やっぱり、しんどいのか、

ずっとグズグズで抱っこで1日過ごしました。

ただ、救いなのが食欲があったこと。

離乳食も普通に食べ、ミルクやおっぱいもよく飲みました。


解熱剤を1度飲み、

そのまま様子をみました。


夜、なおべえが帰宅すると、

昼間とは別人のように、ハッスルする、にこ。

嬉しいのは分かるけど・・・大人しくして欲しかった。(;´▽`A``


でも、昼間とはあまりにも違い元気なので、

検温してみると、37度台に落ちていました。


そのまま、夜も比較的、グッスリ寝てくれて、

今朝は、平熱まで戻りました。


1日でなんとか、熱が下がってくれて良かったです。

やっぱり、しんどそうな、にこを見ているのはつらい。

ようべえも、体力勝負だし。


でも、帰省の予定がすっぽり空いてしまって、

この6日間、どうやって過ごそうか考え中の我が家です。