にこ、最近寝かしつけが

かなり楽チンになりました。


って言っても、以前から楽チンな方だったけど。


以前は、眠くなってグズグズ言い出したら、

おっぱいをくわえさせ、5分ぐらいしたら、ウトウト。

そして、ゆっくりお布団へ降ろす・・・といった感じ。


これで、ほとんどすんなりと寝てくれてました。



それが最近は、



楽楽ママ生活~ふたりらしい家族づくり~-ねんね


おしゃぶりをくわえさせて、

毛布をかぶせてあげると、

毛布をかぶったり、くるまったりしながら、

1人で眠りについてくれるようになりました。


どうやら、毛布の肌触りが好きみたいです♪


夜の寝かしつけは、今までどおり、

おっぱいの方がいいみたいだけど、

昼間のお昼寝はこの方法で、

8割がた寝てくれます。


でも、隣でようべえも一緒に

横になっていないとダメなんですけど。


これで、ようべえの方が

先に寝ちゃうことも多々あり。ダメ母です。(;´▽`A``


なんか、卒乳とか意外と簡単に出来ちゃうかも?

でも、まだ一応、母乳が出るので、

まだ卒乳するつもりはないですけど。

ようべえもまだ、おっぱいあげたいし!


やっぱり、にこは寝るのが好きなんだなぁ。(´∀`)