にこ、生後7ヶ月にして・・・

とうとう美容院デビューしました♪


生まれたときから、髪が多くてフサフサで、

1度、前髪はようべえが切ったものの、

すぐに伸びてきてしまい・・・。


ついでに後ろ髪やら、横の髪までグングン伸びてきて、

もう自分たちでは、どうしようもなくなったので、

美容院でお願いすることにしました。



ようべえもなおべえも、お世話になっている美容院。

快く、にこのカットを引き受けてくれました。


だって、まだ7ヶ月。


普通はもう少し月齢が進んでいる子が、

初めてのカットとなるんだけど。


カットする方も、結構大変ですよね。(;´▽`A``


実際、30分ぐらいだったけど、

ようべえも美容師さんも、汗だくでした。


にこも、最初にいきなり泣き出して、

どうなることかと思ったけど、

時々、泣きながらも、ギャン泣きまではいかずに、

なんとか30分乗り切りました!



コチラが、カット前日。↓



楽楽ママ生活~ふたりらしい家族づくり~-初めてのカット、前日。



そして、コチラがカット後。↓



楽楽ママ生活~ふたりらしい家族づくり~-初めてのカット後。



前髪は、目にかからなくなり、スッキリ!

後ろ髪、横髪もカット前は、

寝グセで毎日大変なことになっていたけど、

寝グセも気にならないほどになりました♪


しかし、7ヶ月でカットかぁ・・・。


本当はもう少し早くカットしたいぐらいだったけど、

にこがカットに耐えられるか心配だったので、

ここまで伸ばしていました。


美容師さんも、

「7ヶ月の髪にしたら、立派だね!」

と、驚きつつ、褒めてもらいました♪


これで、またしばらくは大丈夫かなぁ~。