にこも、昨日で7ヶ月を迎えました♪

この1ヶ月は今までの中でも、

1番早く感じました。


離乳食も始まり、

また1段と成長した、にこ。


最近は、おしゃべりなのか?歌なのか?

ずっ~っと1人で楽しそうに声を出しています。( ´艸`)


生活リズムもようやく、整ってきました。


6時~7時     起床 おっぱい


8時~10時    お昼寝


10時~      離乳食+ミルク


12時~      おっぱい お昼寝 


14時~15時   遊ぶ


15時~      ミルク  遊ぶ


17時~      王くんのお散歩へ


18時30分~   お風呂


19時~      ミルク  遊ぶ


20時~22時   就寝




だいたいこんな感じです。


離乳食が始まってから、

腹持ちがよくなって、次のミルクまで、

5~6時間空くようになりました。


ミルクは1日に3回になりました。

おっぱいは、ミルクとミルクの合間に

何度も飲ませてます。

ミルクの量は、1日に300ml前後。


7割型、おっぱいでいけるようになりました。( ´艸`)



そして、離乳食が始まってから、

オナカの調子が良くなりました♪


8月上旬に下痢になってから、

良くなったと思ったら、また悪くなったりと、不安定だったのが、

離乳食を始めたら、下痢が治りました。


どうやら、体は離乳食の準備が出来ていたのに、

ようべえが6ヶ月から始めよう!と決めていたため、

水分ばかりを与えていたので、

下痢が続いていたと思われます。


やっぱり、頭で決めるのではなく、

赤ちゃんの様子を見て、決めるべきですね。反省・・・。(ノ_・。)

でも、とにかく下痢が治って良かった!



最後に、最近のにこの様子を・・・。




楽楽ママ生活~ふたりらしい家族づくり~-まだまだオスワリ



オスワリはまだまだ・・・。

かなりの前傾姿勢です。


首すわりも遅かったし、

腰がすわるのも遅い様子。


ずりばいもまだまだです。

前進も後退もしません。

移動手段は、寝返りと方向転換だけです。




楽楽ママ生活~ふたりらしい家族づくり~-アンパンマンにチュッ♪



にこさん、アンパンマンに恋してます♪