離乳食を始めて、8日目。

おかゆは大好きなようで、

パクパクと大さじ1を完食するので

とうとう、お野菜をスタートさせました!


最初のお野菜、何にしようか迷ったけれど・・・

お家に残っていた、にんじんにしました。(;´▽`A``


ようべえもなおべえも、実はにんじんが苦手。

なので、にんじんを買うことはないのですが、

今はヨシケイさんを利用することが多くて、

そのメニューの中に、にんじんはかなり登場します。


だけど、2人とも苦手なので、

使っても少しだったり、残しちゃったり。


そのにんじんをにこに

片付けてもらうことにしました。(;´▽`A``


残飯整理で、ゴメンよ・・・にこさん。



にんじんさん、初日。



楽楽ママ生活~ふたりらしい家族づくり~-初めてのにんじん


おかゆだと思いこんでいるので、

お口を開けてくれて、パクリ。



楽楽ママ生活~ふたりらしい家族づくり~-初めてのにんじん Part 2



でも、実際にお口に入ると、

なんか微妙な感じ。

大さじ1のにんじんは、1/2弱で終了。


にんじん、2日目もこんな感じ。

でも、最後におかゆを少し残して、

にんじんと合わせて、にんじん粥にしたら、

なんとか食べてくれました。


にんじん、3日目、4日目も食べる量は増えず。

やっぱり、にんじんは嫌いなのかなぁ。

完全に親の血を受け継いでるなぁ・・・と、

にんじんは諦め気味に。(;´▽`A``



そして、もう今日でとりあえず、

にんじんは最後にしようと思っていたら、

なんと、大さじ1を初めて完食!


しかも、にんじん粥にしなくても、

にんじんオンリーで食べてくれました。


今日は全部で、

10倍粥が大さじ1、にんじんが大さじ1。

キレイに完食です!( ´艸`)


まだ、食べられそうな感じだったし。


今日で止めようと思っていた、にんじん。

でも、どうやら大丈夫そうなので、

あと1つストックが残っているし、

明日もにんじんにしちゃおうっと。


なんか、ようべえが食べられないのに、

にんじんを食べさせてるのは、ちょっと罪悪感。

でも、体に良いもんね!


もう、尊敬のまなざしでにこを見ちゃいました。




そして、先週の金曜日。

にこさん、寝返りの左回りも出来るように!


4ヶ月になったその日に、

寝返りの右回りが出来るようになり、

それからは右回りばかりでした。


もう、左回りはやらないんじゃないかって

思っていた矢先。


何気なく見ていたら、

左に回ってました。

その日は、この1回だけだったけど、

次の日からは、もう右も左も回る回る!


また1つ、出来ることが増えました♪(*^▽^*)