シルバーウィーク、真っ只中の9/20。

にこは、生後6ヶ月になりました♪( ´艸`)


ちょうど、この日はようべえの実家へ帰省する日。

6ヶ月の記念の日は、初めての遠出の日にもなりました。


朝から慌ただしく、帰省の準備。

にこはいつも通りの5時30分起きで、

ご機嫌も良く、準備がはかどって、助かりました。


しかし、フェリー乗り場に到着し、

切符を買うために並んでいたら、

にこさんのグズグズがここで始まりました。(;´▽`A``


さすが、連休!

お盆並みの混雑で、切符を買うのも一苦労でした。


なんとか、にこのご機嫌をとりつつ、

予約していた、フェリーの客室に乗り込み、

すぐにミルクを飲ませました。


これが良かったのか、

ミルクを飲ませた後、抱っこ紐でゆらゆらさせていたら、

すぐに寝てくれました。


この日は、結構、波が高くて、

なおべえは船酔い気味で、

ずっと外の空気を吸いに行っていました。


ようべえは、なんとか大丈夫だったので、

にこを抱っこ紐から下ろし、床に寝かせました。

1時間ぐらいはこのまま寝てくれたので、助かりました。

フェリーの乗車時間は、2時間。


残りの1時間はひたすら、

抱っこ紐でしのぎました。(;´▽`A``



実家についてからは、

にこは、初めての場所に若干とまどいつつも、

いつものマイペースぶりで、

笑顔をふりまき、コロコロ転がって、

楽しそうに過ごしていました♪


まぁ、なんと言っても、

ちょっとグズっただけで、

誰かしら、抱っこしてくれるからなぁ~。

もう、ご満悦♪って感じでした。(´∀`)


ようべえも、ラクさせてもらったなぁ。

にこを産んで、初めてラクさせてもらいました。

ずっと、退院後からなおべえと2人だったから、

ようべえにとっても、ご褒美になりました。



そして、この帰省の間に

どうしてもしておきたかったこと。


お母さんのお墓参り。

ちょうどお彼岸でもあったし。


去年はお盆に帰省して、

ツワリ真っ只中で、お母さんに妊娠の報告をしました。


そして、今年は、

にこを抱っこして、無事に報告が出来ました。

これで、一安心かなぁ。


来年は、にこと歩いてお墓参りが出来るかなぁ。





そしてそして、

もう1つ、どうしてもしておきたかったこと。


ばあやんに、にこを抱っこしてもらうこと。


ようべえが子供が欲しいと思った、1番の理由。

それが、ばあやんにひ孫を抱っこしてもらいたかったこと。


まぁ、もう、ばあやんには、

にこの前にひ孫が3人居たんだけど・・・。

でも、内孫のひ孫はにこが初めて♪



しかし・・・


ばあやんは、ヒザが悪くて、

にこを抱っこして支えられないだろうと言うことで、

抱っこは断念することに。


でも、にこに会えただけで、

とっても嬉しそうだったし、

良い敬老の日のお祝いになったかなぁ。




楽楽ママ生活~ふたりらしい家族づくり~-3ショット



ばあやん、にこ、お父さんの3ショット♪

良い写真だなぁ~。



そして、6ヶ月になった、にこ。



楽楽ママ生活~ふたりらしい家族づくり~-生後6ヶ月




この連休中、なおべえとずっと一緒に居たことで、

なおべえが大好きになった、にこ。

なおべえのそばから、離れないようになりました。


なので、連休明けが怖かった、ようべえですが、

昨日、今日と連休の疲れなのか、

よく寝てくれているので、今のところ、大丈夫です!



実家に帰省して、

たくさんの人と会った、にこ。


良い刺激を受けたようで、

ますます、パワフルに!


よく動き、よく声を出し、

喜怒哀楽が激しくなったように感じます。


やっぱり、こうやって刺激をうけることが

すごく大切なんだと実感した、連休でした。