にこ、今日は三種混合に行ってきました。

BCGから、約1ヶ月。

人生2度目の予防接種です。


前回のBCGは集団接種だったけれど、

今日は、かかりつけの小児科で。


もう、この小児科には乳児湿疹で

何度もお世話になっているので、

安心して、出かけました。(*^▽^*)


熱もなく、診察も問題なく、

無事に注射となりました。


前回のBCGの時は、

ほとんど泣かなかったので、

今回はどうかなぁ・・・と思っていたら、

やっぱり、ほとんど泣きませんでした。


注射を刺す時→泣かず

お薬が注入される時→泣かず

注射の針を抜く時→「ふぇ~ん。」


という感じで、

1度「ふぇ~ん。」と言っただけでした。

痛みに強い方かも。ようべえに似てる。( ´艸`)


注射後、待合室で待機中も

大人しく待っていられました。


やっぱり、集団接種より楽チン♪

次はお盆明けに、三種混合の2回目です。




そして、前回、寝返りが成功したと書きましたが、

その次の日に、なかなか上がらなかった頭が、

持ち上がりました!




楽楽ママ生活~ふたりらしい家族づくり~-頭があがった


写真はぶれていますが・・・

初めて頭が上がった時の写真が、

なんとか撮れました♪


この次の日から、

頭を上げられることが多くなりました。

コツをつかんだのかなぁ。


まだ、なおべえの前では披露できていないので、

この週末で、披露出来ればいいなぁ・・・☆