昨日、にこさん、生後100日を迎えました♪


振り返ると、ここまであっという間だったけど、

最初の1ヶ月の大変さは、

今でも思い出すだけで、しんどいです・・・。(;´▽`A``


それでも、無事にここまで育ってくれたことに、

本当に感謝!



昨日はちょうど日曜日だったので、

なおべえも一緒に、ゆっくりと

お食い初めができました♪



楽楽ママ生活~ふたりらしい家族づくり~-お食い初め 3


ちょっとグズりかけていたけど・・・

なんとか、記念撮影もできました♪


メニューは・・・



楽楽ママ生活~ふたりらしい家族づくり~-お食い初め 2



完全に自己流です。(;´▽`A``


*鯛の塩焼き


*じゃがいもと玉ねぎの煮物


*小松菜のごまあえ


*あごの焼き


*梅干


*メロン


*しじみ汁


*赤飯




すべて、地元のもので作りました。

(あっ、赤飯と梅干は違いますが・・・。)


ここは、山陰。

食材は豊富なので、

せっかく、にこを地元で授かったし、

感謝の気持ちも込めて、

すべて、地元のものを使ってみました。


鯛はおそらく、境港で捕れたもの。

なんと、この立派な鯛が¥380です!

さすが、港町です。


じゃがいもと玉ねぎは、

ウチのばあやん(祖母)が作ったもの。


小松菜とメロンは地元の農家の方が作ったもの。


あごの焼きはこちらの名産品で、

チクワみたいなものです。

トビウオのすり身を使っています。


しじみはもちろん、宍道湖のもの。



こうやって、

地元のものでメニューを完成させられるのは、

田舎の特権ですね!



楽楽ママ生活~ふたりらしい家族づくり~-お食い初め 1



にこも満足そうでした♪( ´艸`)