昨日は、病院へ行ってきました。

乳児湿疹のお薬が、無くなったので・・・。


このお薬が無くなる頃には、

湿疹も良くなっていて欲しかったんですけど。

なかなかです・・・。(;´▽`A``


お顔の方は、お薬がよく効いていて、

お薬をぬるのは、1日おきでも問題ないのだけど、

手足を中心に、体の方はまだまだです。


先生が言うには、

今までのお薬は、ステロイドが弱いタイプだから、

お顔なんかの、皮膚が薄いところにはよく効くけど、

手足などの少し皮膚が厚いところには、

効きが弱いらしいです。


なので、お顔は今までと同じ、

ヒルドイドソフト:キンダベート=4:1 のお薬で。

体の方は、

ヒルドイドソフト:プロパデルム=4:1 のお薬に。


体のお薬はステロイドの強さが若干強めに。

まぁ、仕方ないです・・・。


1週間、きっちり使って、

キンダベートの方に、移行できるようにしようということに。


これで良くなってくれるといいなぁ・・・☆



そして、ヒブワクチン。

どうしようか迷っていたけど・・・

先生も勧めてくれたので、

予約することにしました。


3~4ヶ月待ちだけど、

予約はしておかないとダメみたいで。


もうすぐ、予防接種がドンドン始まります。

きちんと忘れずに受けなきゃな!