本当に、今さらだけど・・・




ようべえ、抱っこが下手かもしれません。(;´▽`A``


みなさんのブログを拝見すると、


「グズグズだったので、ずっと抱っこしてました。」

「抱っこで腕がパンパンです。」


とかよく見かけます。


よくよく考えてみると、

ようべえ、にこを抱っこするのは

授乳の時と、寝かしつける時だけです。


グズグズの時に抱っこはもちろんするんですけど、

抱っこだけでは、ご機嫌にはなりません・・・。


抱っこをして、すぐにおっぱいをくわえさせて、

ようやく、グズグズがおさまる感じ。


今まで、母乳の出が悪かったので、

完全におしゃぶり代わりとなっていた、

ようべえのおっぱい。


今もその方法で、

グズグズに対処してます。

抱っこだけで、グズグズがおさまったことは、

ありません・・・。(;´▽`A``


でも、なおべえが抱っこすると、

少しおさまったり。


小さい頃から、あまり抱っこしてなかったからかなぁ・・・。

ご機嫌の良いときは、バウンサーに座らせていて、

抱っこをしてあげてなかったです。


もっともっと抱っこしてあげれば良かったかなぁ・・・。

ちょっと反省です。(ノ_・。)


今からでも遅くないですよね。

機嫌が悪いときはもちろん、

ご機嫌のときも、抱っこしてあげよう♪