先週、乳児湿疹があまりにもヒドイので、

小児科デビューした、にこ。


先生も乳児湿疹にしては、

ちょっとヒドイ・・・と言うことで、

アレルギー検査をすることになりました。


そして、一昨日。

その結果を聞きに、再び小児科へ行ってきました。


にこの湿疹は、

もらったお薬のおかげで、

この1週間で、かなりキレイになりました。(*^▽^*)


先生も、予想以上にキレイになったお肌に、

驚いていたし。



で、アレルギー検査の結果・・・


調べた項目では、

アレルギーは確認されませんでした。

調べたのは・・・


ヤケヒョウヒダニ、イヌ、ハウスダスト、

卵白、卵黄、オボムコイド、ミルク、

カゼイン、小麦、大豆、ゴマ。


と、アレルギーの代表的なものでした。


とにかく、1番心配だった、

イヌのアレルギーではないようで、

安心しました。(*^▽^*)



でも、血液の好酸球という、

アレルギーに関係している値が、

基準値の範囲ではあるものの、

やや、高いということで、

今後、何かしらのアレルギーが出る可能性もあるとのこと。


アレルギー、本当に人それぞれで細かい。


なおべえがアレルギー気質なので、

それが遺伝しちゃったのかもしれません。


まぁ、色々なものに気をつけながら、

様子をみていくしかないですね。


お薬の方は、

徐々に減らしていくということになりました。


まだまだ、湿疹が残っている場所もあるので、

徐々に徐々にということで。


結果、ただの乳児湿疹だった!

ということで、終われば1番良いんだけどなぁ・・・☆


とりあえず、

アレルギー検査は問題なくて、

本当に良かったです♪