にこさん、今日小児科デビューしてきました。


生後3週間ぐらいから出始めた、乳児湿疹。

良くなったり、悪くなったりを繰り返していました。


そして、体全体に出るようになり、

昨日は痒みがひどくて、

眠るのも辛そうだったので、

今日、小児科に行ってきました。


予約制だったので、

待ち時間も少なく、診察に呼ばれるのも早かったです。

でも、にこは超不機嫌モードで・・・。(;´▽`A``


診察の結果、


乳児湿疹にしては、

ちょっとひどすぎるような気がすると言われました。


念のため、アレルギーの検査をすることに。

ただ、目安にしかならないので、

これがすべてではないとのこと。


目安であっても、

気をつけることが出来るなら、

なるべく気をつけてあげたい!


結果は1週間後。


それまでは、

ヒルドイドソフト + キンダベート を 

4:1 で混ぜた物を1日2回塗ることに。


それプラス、プロペトで保湿。


ステロイド、あまり使いたくはないけど・・・

にこの様子からすると、

使ってあげないと、ダメみたいです。


まぁ、先生の指示にしたがって、

使用すれば、大丈夫だと信じてます。


とにかく、痒みがとれて、

安眠させてあげたい。

眠ることが大好きな、にこだし。



それと、湿疹の原因が、

王くんでないことを祈ります・・・☆


「もしかしたら・・・犬が原因かも・・・。」

と、言われました。


王くんも大切な家族。

手放すことは考えられないし。


原因が食べ物なら、

それを食べなきゃ良いけど。


どうか、どうか、

にこと王くんが仲良く遊べる日が来ますように・・・☆