ようべえは、お肌が弱いらしく・・・・
なかなか、自分に合う化粧品が見つかりません。
未だに、模索中です。
昔から、にきびがすぐに出来てしまう肌です。
若い頃は「大人になったら、なくなるさ~」と思っていたんですが
【大人にきび】というものがあることを、大人になってから知りました。
ようべえは、大人になってからもこの【大人にきび】に悩まされています。
最近は、いろいろな【大人にきび】用の化粧品が出ていて
結構試しています。
でも、なかなか治らなくて・・・・。
【大人にきび】はストレスが原因である場合が多いとか・・・。
いろいろ、子供のこととかで悩んでいたからかな・・・と思っています。
でも、最近は写真にある メンソレータムのアクネローション を
使うようになって少し改善してきたように思います。
子供のことで悩んでいたのも、解決したしそれもよかったのかも・・・・。
このローションは角質溶解作用のあるイオウが入っています。
ローションをお肌にぬると、イオウでお肌が黄色くなります。
結構、目立つのでローションをぬったまま、人前には出られないのが
難点ですが・・・・(;´▽`A``
なので、ようべえは夜だけ使用しています。
夜寝る前にローションをぬって寝ると、朝にはにきびが小さくなってます。
今まで、こんなに速効性があったのはなかったかも。
いいもの見つけましたо(ж>▽<)y ☆
これで、【大人にきび】ともお別れできればいいな~(^-^)ノ~~
なんだか、今日は熱っぽいです。
まだ37度2分で微熱だから、大丈夫ですが
熱が上がったらやだな~。
せっかく週末でなおべえがお休みになるのにーヽ(`Д´)ノ
今日はおとなしくしときまーす。
