7日目!
昨夜は街のお祭りだったようで(もしかしたら、8月14日、15日はスペインでは祝日?)、
夜中までバンドの音楽が鳴り響き、やっと寝付けたと思ったら、
深夜2時頃?再び音楽が流れ(ボリュームでかすぎ!)、息子は余り眠れなかったそう。
かなりの大音量でした・・・。
私は耳栓のおかげで、朝の目覚ましにも気付かずグッスリ眠りました。
今朝は5時半起床、6時過ぎに出発。
オレンジとキウイとヨーグルトだけの朝食。
空の半分は雲がかかっていたけれど、
振り返ったら朝焼け☆
気温も低く清々しい朝でした。
でも道が暗くて道しるべとなる➡️が良く見えない!
別れ道の度に懐中電灯で道を確認しつつ、前進🤗
街なかを歩いている時は、
もし私たちが道を探して困っていると、地元の人が教えてくれます。
もう少しで日の出。
こんな景色が一番見たかった。
感動。
探さないと見つからない道もあって、宝探しの気分🌟
でも見落とすと、かなりショック・・・?いや、不安・・・?
これも道しるべ。
今日は道先案内人に出会いました!
道の向こう側に突然現れたお母さん犬(尻尾を振りつつ)。
30分位一緒に歩きました。
少し先に進んでは立ち止まって私たちを待ち、
少し遅れては私たちに追いつき、
なかなかの配慮!
こうして家族以外の誰かと歩けて、嬉しい出会い♡
しばらく一緒に歩いた後、途中にあった荒れ野に入って行き、
そのあと姿が見えなくなりました。
ちょっと淋しい私たち・・・。
何度も振り返ったけど、あっけないお別れでした
こんな街を通り抜け、
(Najeraの街)
街を通ったと思ったら、
急に山道に入り・・・
一歩一歩前進し・・・。
※583.582.581・・・は、最終目的地のサンティアゴコンポスティーラ迄の距離です。
私たちは、
フランス人の道のスタート地点?のサンジャンピエドポーを出発して、およそ130kmほど歩いた計算です。
バス移動は70km。
残りは約580km。
残り二週間ほどでは歩き切れないので、
途中で200km分バス移動をすることにしました。
(8月31日には到着せねばならないので)
本当は全部歩きたかったけど、それにはあと二週間ほど必要なようです。)
こんな道を歩きながら、
ときどきあるバルでスパニッシュオムレツと絞りたてのオレンジジュースしか飲まずに步くので、
((ほぼ毎日オムレツとオレンジジュースを飲みました)
空腹を感じると、
『今食べたい物はなーに?』
息子
『冷たいうどんとお浸しだな』
娘
『私は冷たいおでん🍢』
私
『冷麺とサラダと天蕎麦』
この会話を毎日同じような時間に交わします。
笑えるのは、
毎回いつも食べたいものがみんな変わらないこと。
アメリカに帰ったら、食べられるかなぁ・・・。
スペインのカラカラの赤土。
今日の行程は両側がずっとブドウ畑。
二人部屋です☆
庭?にプールのようなものまであり、今ままでで一番素敵なアルベルゲハート♥️
長女と長男で一部屋。
私は、一昨日同じアルベルゲだったフランスから来た女の子と一緒の部屋。
片言だけでも意思疎通ができるようになってきた・・・☆
よーし!今日は静かに眠れる〜!と喜んだのも束の間、
この街でもフェステバルがあるそうで、
早朝までディスコナイトだそうで・・・😭
近所のBarはお祭りで食事は食べられないだろうから、Shopで買い物をしてキッチンで料理して食べたらよい、と受付の人に言われて慌てて買い出し。
夜も再びトマトソースとパスタでした・・・。














