こんにちは。



なないろです( ・∇・)



今年は

久しぶりに実家でのお正月でした

ヘルニアで坐骨神経痛があるので

家でのんびり過ごしております


おせち料理もいただきましたおせち







そう言えば…

椎間板ヘルニアの頓服薬(痛み止め)として

ボルタレンの錠剤とあわせて

【ボルタレン坐薬】も頂いたのですが…



先生は

「坐薬が1番効くと思う」って

言ってたけど

坐薬って抵抗ありませんか?

お尻にお薬を入れるって

考えられないと言うか…

イヤですよね (゜д゜)


私だけかな?そう思うのは。


でもですね

せっかくなので

ちょっと勇気だして

挑戦しました (;^_^A


で、


なんだ、もっと早く

やれば良かったゲッソリ


と、思いました



坐薬って

外側は「ロウソクのろう」のような素材で

手で触ると手の熱で溶けて

表面がツルツル(なめらか)になるので

拍子抜けするくらい簡単に

スルッと入っていったのでした( ・∇・)

もちろん、痛みもありません。


それで、肝心なお薬の効果ですが

私が鈍感なのか

「効いてるのかな?」という感じです。

(あくまでも個人的な感想です)



新年早々

こんなお話をして申し訳ないですが

例えばこういうどうでもいい小さなことに

今年もたくさんたくさん挑戦していきたいと

思った次第です☆。*¨+。*。゜



2024年は開始早々

震災や飛行機事故など

混沌としている印象です



大きなことも

小さなことも

自分の前に

自動的にやってくる出来事、

震災のように避けられない出来事にも

真摯に向き合ってゆくことが

何よりも大切かと思います



それでは(⌒0⌒)/~~