7月18日〜moemoeクッキング キャベツの千切り編〜 | moemoeさんの庭

moemoeさんの庭

ご訪問ありがとうございます。
愛娘moemoeと、ススムパパとの何気ない日常や
ふたりの娘っこのこと、おうちごはんやおつまみなど
気ままに綴ってます。

こんばんは。
今日の我が家地方、晴れ。









いやー。毎日暑いですねー(´Д`;)









な。ある日の夕食です。

この日はススムパパのリクエストにお応えしてトンカツでした。
ススムパパはもちろん豚ロース。
あたしはヒレ肉で。
胃もたれ予防策に大根おろしも添えました(笑)













他には人参のナムルと切り干し大根
きゅうりの浅漬けと若布のお味噌汁でした。












で。特筆すべきはこちら↓ ↓ ↓

「今日はトンカツだよー」
って言ったら

「じゃ、moemoeがキャベツ切るわ」
ってなことで、moemoeが千キャベを担当。








少し前に学校で千切りキャベツのテストがあって
先生に褒められたらしいです。
たまーにめっちゃ葉っぱ感ある千キャベも
妙に美味しく感じました( ´艸`)










そうそう!!
通信では予選敗退でしたが
チームのベストタイムを更新することができ
またひとつ、自信に繋がったことでしょう。
がんばれ。ムスメたち。