こんにちは!

今日は食材買い込みでデーで

この時間で疲れ切ってる、

みゃあです🥑🥕🥬

 

 

 

日曜日の夜といえば、たいてい作り置きをたっぷり作って、

平日の作業時間を極力減らさないようにしています。

(お料理する時間を短縮して集中時間を確保したいので。特にお昼は◎)

 

 

 

今まではフリーランスだし、

のんびりと好きな仕事だけ、好きな時間に、

体調崩しちゃったら困るし〜という姿勢でした。

ギリギリで生きることに、危機感や恐怖が無く

長年こういう生き方だったので慣れっこだったのでしょう。

 

しかし、みゃあはこのブログを始めると同時に、

現実を直視するようになり、考え方が変わってきました!!

 

 

お仕事はとれるだけ取って、マイナス貯金生活を終わらせて、

このブログを見てくださっている、フォローしてくださっている方に

投資を始める様を

見ていただきたい!!!

という気持ちになっていますスター

 

 

 

そんな気持ちの今ですが、

そもそも、どうして私ってめっちゃお金なくても

焦らずに過ごしていられたんだろう??という

漠然とした疑問が浮かび上がりました知らんぷり

 

 

残高が結構やばくても特に焦ることもなく、

かと言って人からお金を借りることなく、

どうにかこうにか過ごせてしまうこの感覚。。。

 

 

そう、そうなんです。

貧乏とカツカツ生活

に慣れていたんです(´・ω・`)

(カツカツ生活ってゴロいいですねw)

 

 

無いなら無いなりに、いま有る分でギリギリ暮らす日々。

そのおかしな慣れは一体いつから生まれたのでしょう?

 

 

 

それは18歳の頃にさかのぼりますよだれ

 

 

続きは次回・・・