久々の更新だけど最初から愚痴らせて。

最近のSNSはアフェリエイトやモニターなど広告が多すぎ・・・。

3256みたいに純粋に(何て?真顔)SNSを楽しむ人はいないのか。

 

例えば・・・

アメリカにコレを持っていったら喜ばれました。

ってコレがURLに繋がる・・。

いちいちクリックせないかんのかーーーい!!

 

文章の途中にお勧め商品をたくさん挟んできたり・・・。

 

3256も前々から「(収入目的で)Youtubeしたらいいのに」「もったいない」とか言われてるけど

お金目的でやる予定は今後もないので、SNSはほっそぼそと更新します。

アレ・・更新してなかった言い訳みたいだな。ニヤニヤ

 

 

あ、広告入れて更新してる方

全否定してるわけではないのでどうぞご自由に。デレデレ

 

 

 

で・・・前回の続き ルート66の旅ね。

夏休み前の更新だったのに、もうとっくに9月

 

夏休みが終わったらすぐ出発予定だったのに

Jrは必須の課題が足りなくて、夏休みに特別授業をするか留年という選択通知がきた・・・。

 

おまえ・・真顔 停学3回に加え留年なんざ 洒落にならん。

散々やらかしとるやないか。

 

結局夏休みに入る前に全て終了できて留年は免れた。ゲロー

 

 

夏休み初日から出発だったので朝からレンタカー屋さんへ。

そしたら・・・このエリアしか保険はカバーしないらしい。

↓ラスベガスのあるネバダ州と隣接している州のみ。滝汗

いやいやこんな一部じゃ話にならん!!!

シカゴまで行くんじゃー

 

 

全米をカバーする車は空港のレンタカー屋さんのみらしい。

知らんわ!

予約する時書いてなかった。真顔

追加料金払えば空港から持ってきてくれると言うので追加払い札束

持ってけドロボー!

 

 

持ってきてくれた車は

案の定予約していたトヨタではなかった・・・。真顔

 

 

でも日本車のマツダだったから良し!

 

 

シカゴまではコロラドのデンバーなど寄り道しながら向かったよ。

 

 

SL乗車など観光しつつラスベガスからシカゴまで3日で到着。

 

 

余談だけど今年は「素数ゼミ」といって221年ぶりにシカゴのあるイリノイ州でセミが1兆匹大量発生。
あちこちセミだらけ!!
高速走りながら音楽付けてても外から大量のセミの鳴き声!
すっごい!!!絶望

 

image

 

抜け殻など気持ち悪いのでマイルドに画像編集↑

 

腕や手などに止まるからギャーギャーセミに負けないぐらい叫んだ。

貴重な体験だった。

もう勘弁。ゲロー

 

 

 

さてさて・・・・・

 

 

アメリカの大都市ランキング3位!

シカゴ!!! 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

因みに1位はニューヨーク夜の街 2位はロサンゼルスキラキラ

ラスベガス?トップ10すら入ってない田舎だよニヤニヤ

image

高層ビルを見ながらのシカゴ川クルーズ!

 

展望台からの景色&アトラクション

image

 

ネイビーピアで観覧車

 

フィールド自然博物館では、ここでしか見れない
恐竜標本の中で世界一大きいティラノサウルスも見てきたー!

 

image

 

でかいぞ。すごいぞ。

 

image

 

アートがたくさんのミレニアムパーク

image

 

豆の形をしたクラウドゲートが有名なのに工事中で入れなかった!!

残念すぎるーーー!

image

 

Jrは貯金箱と小物入れを購入したほどクラウドゲートがお気に入り。

・・・高ぇ 真顔

image

 

そして個人的に絶対来たかったのがGino's East Pizzeria!!!!

店内あちこちどこも落書きだらけ。

 

 

留学中シカゴまで旅行に行った時に

落書きとピザの美味しさにびっくりした思い出の地。

image

 

まさか当時の3256と同じ年齢のJrを連れてくるとは

夢にも思わなかった。

 

 

当時は携帯も電子手帳もなくて辞典だったんだよ・・・

授業は難しいし・・と当時の苦労をJrに聞かせながら食事。

image

 

3256は大興奮だったがJrは無関心。

でしょうね。ニヤニヤ

 

実はシカゴスタイルのディープディッシュピザ・・

よりも個人的には薄い生地のクリスピーピザが好き。真顔

 

 

もう一つシカゴで絶対絶対行きたかったのが

シカゴ美術館。

 

・・・インスタ見た人は知ってると思うので同じ内容だからスルーして。

 

ここでどうしても見たかった絵があった。

 

 

image

 

 

ゴッホの自画像・・・ちゃう。

 

 

スーラのグランド・ジャット島の日曜日の午後

image

 

これ!この一枚!!!

同じく留学中に見たんだけど、あまりの素晴らしさにその場から暫く離れられなかった。

そしてこの絵はシカゴ美術館でしか見られない。

あの感動の絵をまた見たかった。

 

 

館内に入って一番最初にこの絵を探した。

 

 

ヨーロッパ印象派のギャラリーに入ってモネの絵など見た時

既に鳥肌。 絶対近くにある!

見れると思うと見る前から涙目。えーん

image

この迫力!点描画!

素晴らしい!!

会いたかったよ!ずっと!!えーん

 

image

 

シカゴに行ったら美術館もぜひ立ち寄って!

この一枚を是非見てきて!!!

 

涙我慢しながらウルウルと再会を楽しんだ。笑い泣き 満足

 

 

さて一番の目的が終わったのでいよいよルート66スタート。

 

ってここまで書くのに長かったな。真顔

 

 

 

 

んと、インスタで現在も更新中で終わってないんだよ。ニヤニヤ

 

image

 

インスタを見てくれた方が早い真顔 

 

 

手抜きだと?

 

そうとも言う。ニヤニヤ

 

 

ルート66の旅はいろんな出会いもあったし

全然運転も苦じゃなかったし

すっごく楽しかった。

もう一回行ってもいいぐらい。

 

 

まぁ・・インスタの投稿が終わったらアメブロでも更新する(多分)

 

 

 

さくさくっと投稿できるインスタ中心になってしまってるけど

こっちも不定期で更新するので

ではその時に。

 

 

 

 

 ( `∀´ )ノちゃお