死んでないよ。
生きてるよ。
 
突然更新なくなったから心配してるだろうと思って。デレデレ
 
え?
してねぇ?
 
 
だろうな。真顔
真顔

 

 
更新してなくてもアメブロってたまに通知くるから
 
コメント?
いいね?
 

と思って開くと

 

ビジネスがなんちゃら。

とか

宇宙のパワーでなんちゃら滝汗

 

 

 

・・・なんちゃらなんちゃら

は一切興味ないので送らないで下さい。真顔

 

 

 

 

 

さて、更新してない間にあった事・・

いっぱいあったけど・・・

あぁあれだニヤニヤあの事について書いてみよう。

アレな。

 

 

 

 

アメリカの家は一般的にコミュニティで別れていて

HOAという管理組合に維持管理費を支払いしないといけない。

(払わなくてもいいエリアもある)

 

これがめちゃくちゃうるさい。真顔

 

自宅前に雑草が生えてるので抜いて下さい。

外に置いてあるゴミ箱を見えない場所に移動して下さい。

などなど真顔

 

細かい!!!

 

 

そんなHOAから再び通知が届いた。ゲロー

 

 

木が枯れているので、抜いて新しく同じサイズの木を植えて下さい。

 

 

・・・・ゲロー

 

 

木を植え替えるって素人はできないよ。

 

 

 

その問題の木がこちら

 

image

 

 

 

確かに・・・枯れて・・・

 

image

 

いない。

 

 

生きてるんだ。真顔

 

みんなみんな生きているんだ。

友達な~んだ~♪

 

 

って音痴はさておき

勘弁してよ。

 

 

これ植え替え作業いくらするんだろう。

 

 

庭師に知り合いがいない。真顔

 

 

となるとネットで調べるよね。

 

 

写真と共に数社に問い合わせ。

 

 

値段がピンキリ。

 

 

みんなは値段どれくらいだと思う?

 

 

 

相場が全く分からん。滝汗

 

 

 

 

 

 

で、結局高い所で$650

 

 

一番安い所が$350

 

 

予想が$1000だったから以外と安かった。

 

 

 

 

そして対応が良かった$400に決めた。ニヤニヤ

 

 

 

おじちゃん二人がやってきてテキパキと作業

 

image

上差しそうそうこれこれ。

根っ子が大変なんだよねー。

 

アメリカらしいっちゃアメリカらしいんだけど

この後

 

「じゃ、今から変わりの木買ってくるから

このままにしておいて~」

 

と工具置いたままどっか行った。ゲッソリ

 

 

先に買ってなかったんかい!!!!

 

 

 

数時間後・・・・

 

 

終わったよーーー!!!

 

 

作業が終わって呼びに来た。

 

 

 

見たら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほっそ!!!

 

 

 

棒で補強してあるので実際はもっと細い。

 

 

 

友達にLINEで聞いてよーって意味で報告。

 

 

image

 

世間では寒いギャグの事をおやじギャグというが
ばばぁギャグってのも存在してもよろしいかと。
 
んーそれ以前におやじギャグが死語っと。ニヤニヤ
 
 

 

最近老いを感じた事。

 

ダイソーで購入したコレ

image

 

今使ってる物にヒビが入ったので、

初めてダイソー商品を試してみた。

 

 

image

 

・・・・・全然サイズ違うやないか!!!ゲロー

 

自分が使ってるモデルすら知らないなんて。滝汗

 

 

 

ダイソー商品はアメリカで$1.75~

 

 

また最近円安が進んでるのにダイソー商品は一切安くならない。真顔

 

 

数年前に$1.50から値上げしてそのまま。

円安なんだからぜひ安くしてほしい。

 

ちなみにアメリカの99セントストアは全閉鎖滝汗

 

 

円安が160円超えたら現金で円に換金する予定。

 

 

円安になぁ~れ~なぁ~れ~。

 

 

ほな

 

 

 

またの更新で

 

 

 

( `∀´ )ノちゃお